2023年10月14日土曜日

セミリタイアに向けての背水の陣


えー何とは言わんがはい、
察してください。
思い切りました。


何もやる気が起きなくなったので
ずっと昏睡していて、
あるいは少しだけゼルダだけやっています。


オープンワールドは現実逃避にたいして
なかなか大きな効果があるように思えますね…。


これはあくまで例え話なんですが、
定期収入が減るとか滞るとなると、
ナンピンはあまりできなくなるだろうし、
相場に対する依存度は高くなるでしょうね。


でもまあもとから頼りきりだったかな…。
ひとつきででも数百万は動くわけだし、
資産1500万くらいといえども、
追加ナンピン月10万は大したこと無いのかも。


でも下がりがちな今の相場において、
ナンピンできないのは惜しいですね。


あとは生活防衛資金はそろそろ
たっぷり持っておく必要がありそうです。


あーでも正直身体的体調に関しては、
多分糖質取りまくるということもないでしょうから、
そういう意味ではそんないらないと思います。


ただずっと前に記事に書いていましたが、
そんな大出費するとしたら結局は
ある程度資産の売却が必要になるでしょう。


だから別にそんな防衛資金はいらないか。
毎月の出費は増えそうですが、
それでも50万くらい生活防衛資金があれば、
とくに出費も心配なくしてもよいでしょう。


いや…ともかくまず投資のこととか
考えてる場合じゃないか。


いろいろと皆さんに相談に乗ってもらえて
やはり助かりました。


そもそも色々知らなかったしね。
金ためてリタイアしか考えてなかったし。


医者にすぐ復帰しろって
言われたらどうしよう…。
それだけが心配です。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

12 件のコメント:

  1. 記事に対して矛盾してるかもですが健康が一番ですから、ご自愛ください。
    寝過ぎもあまり良くない気がするのでスーパー銭湯でぼーっとするのをおすすめします!(考えごとしにくい運動、水泳とかも結構良いです)

    返信削除
    返信
    1. 今んとこあんま変わらない生活してるかもしれません
      自分で自分が何をしたいかとかどうなりたいかとかわかんないんだよなあ
      どうしたいのとかひたすら詰められてたせいで余計わかんなくなっちゃった

      削除
  2. 実質在宅勤務に戻れて良かったじゃん
    前向きに考えて生きていこう、頑張れ!

    返信削除
  3. 心身ともに健康にあるのが一番です。ご自愛下さい。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですねごりみょんさん
      ありがとうございます。健康ではあるはずなんですが自分がよくわからないですね

      削除
  4. 調子が悪いときは下手に動かない方がいい。

    返信削除
  5. 一応医者には掛かっておいた方がいいで。わいの奥さんもうつだったけど薬飲んだら多少は改善されたし。そしてゆっくりやすもうや。頻度上げて遊びに来るわー。

    返信削除
  6. お疲れ様です。"何もやる気が起きない"状態というのは休んでいい十分な理由になると思います。私は気分が悪いときは方角だけ決めて自転車で走ったりします。ずーっと北に向かって進むとか(その日のうちに帰れなくなって出先で無駄に一泊したこともあります)。
    気分転換は人それぞれだと思いますが、ともかくぽすとさんが穏やかに過ごせることを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      そういや気分転換になるような趣味はないですね…
      とにかく会社行きたくねえしずっと寝てたいですが、アレ、診断前と変わんねえな…?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ