2023年9月29日金曜日

今月と来月は追加投資できないかもな


あー胸が苦しいです。
でもキのせいかもしれません。


そして地元の求人をちょっと見てみたんですが、
予想以上にクソみたいな求人しかありませんでした。


ぽすとは新卒カード切っても
大体全部の志望企業落ちました。


そして友人たちもたいがいブラック企業だとか、
あるいは全落ちしまくっててトラウマです。


転職でいいイメージ無いんですよね。
できる気がしませんので…。


そしてその時より年齢がいっており、
そしてスキルも特についていないと…。
まあ職歴だけはついたといえばそうですが…。


多分車運転系は難しそうですし、
営業系は向いてなさそうですし、
介護系は嫌です…とか。


まあ選り好みしちゃ駄目なんだろうけどね…。
でもブラックとかみなし残業とか
土日完全週休じゃない企業は嫌じゃん?


こんなん言うてたらやっぱり
我慢してたほうが良いかなって思うのもあり…。
だって干されてても月20万だし…。


まあでも最悪就職さえできれば、
1年単位で転職しまくれれば、
失業手当と職業訓練をうまく使って
生き延びることだけはできるんだよね…。


ただそもそも落ちることも多そうだし。
ほんとに落ちるんだって…あれ人手不足は?


ともあれなんかちょっとあれなんで、
今月から来月くらいまではちゃんと
お金は貯金しておきたい…。


だって常に貯金10万を除けば
常にずっとフルインベストメントだしね…。


何をするにしても最悪3ヶ月を生き延びねば
ならないときはありそうなので、
30万くらいは持っておきたいよね…。


まあ結局実家暮らしだから
家に入れる3万だけとケータイ1万くらいで
だいたい事足りるんだけど…。


なんかそれはもうほとんどリタイアとかじゃ
全然ないよなあ…。
おけ◯どんかな?


だからせっかく下がってても
買い増しは難しいかな…。


いやまあNISA使い切ってるんだし、
少しの間でも買っておいて即売りしたとしても、
得になりえるといえばそう…。


まあともあれメンタルがうんぬんのときに
わざわざ無理に投資やる必要もないよな。
はあ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年10月1日 8:05

    最近、福山市内で
    良く猪と遭遇する

    最近 自転車で移動中、体当たりされて、吹き飛ばされた

    ニュースを見ると
    福山駅前で、猪に足を噛まれた人も出て来た

    とりあえず、猪を見たら、全力で逃げる

    返信削除
    返信
    1. 福山ヤバいだろ…
      猪とくまはマジで害獣だからね
      牙の位置が大腿部の大動脈えぐって死ぬとか聞くし…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ