2023年9月20日水曜日

睡眠時間少ない 金もない


なんだかブログでは色々と煩雑になって
大変かのようになっています。


正直なところ現実ではそれほど
動きはありませんでした。


まあちょっと面談で言われたくらいで、
当然ずっと放置されてるだけですしね。


ぽすと的にはモチベもだだ下がりで、
(いつも通り)
気落ちしながらも置物と化す日々です。


心療内科いってもいいけどまだ耐えられるし、
金は足りないし、でも迷ってるし。だけです。


そんな環境とはウラハラ、実は、
ようやっと漫画原稿が完成しました。


半年ちょいかけて40P弱くらい…。
長かったです。


当分はいいかなあ…。
ほんとゲーム禁止してまでやってたからね。


ようやく落ち着いたので、
いよいよゼルダなどを始めましたが…。


これがまあなかなか楽しい。
ブレワイの時はなんというか…。


メインシナリオがとても薄くて、
サブクエばっかりのゲームでした。


しかしティアキンはボリュームありそうですね。
シナリオが多少重視されてるのか、
マップに空と地下が追加されたからなのか。


まあまだあまり進んでないのもあって、
多分マップを埋めるのを楽しんでる感じ。


オープンワールドは別に好みでは
ないはずだったのですが、
やっぱりマップ埋めは特に楽しくなくても
結構夢中になってしまいますね。


主人公があんまり素早くないので、
多少歯がゆい思いは結構していますが、
それはそれで多分楽しいんだろうな…。


おかげで時間は全部吸い取られていく。
マジで家帰って7時、飯食って風呂入って
トイレ入って歯を磨いたら9時。


結構巻きでやってもこれです。
朝は6時半には起きないといけません。


するとぽすとが8時間睡眠するなら
自由時間は10時半までしかありません。


1時間半だけですよ過ごせるの。
むしろ寝付きとか考えたら1時間だけでしょ。


あまりにもおぞましすぎます。
流石にきついので深夜1時までは起きて、
5時間半睡眠で生活しています。


これなら4時間は遊べます。
それくらいしないと、
平日は寝るだけになってしまうので…。


でもこれで5時間半しか寝てないから
多分余計にミスするんでしょうね。


でもさあ、普通に考えて、
じゃあ世間の人ってマジで平日とか
なんもせずに帰って寝てるだけなん?


そっちのほうが頭おかしいよな…。
それで仕事に責任がとかドヤってくるのが
まともな社会人なら、普通にドン引き…。


そしてマスターデュエルとか他のソシャゲとか
もうそれすらもちょっとやって終わりです。


マジで働いてると何もできませんね。
早くリタイアしたい!
アラサーとか全然もう若くないし。


しかもこれ、親が家事をなんでも
してくれてるからできてることです。


本当に頭が上がりません。
帰ったら飯ができてるとか、おかしい…。


…いやまあでもぽすとって多分
ひとり暮らししたら全部飯唐揚げだし
せいぜい洗濯くらいだなやるのは…。


まあどちらにせよやはり忙しい。
もっともっと遊びたいところです。


特に創作のようなクリエイティブなことを
娯楽や睡眠とトレードオフでしか賄えない
今の現状はやはり嫌なものですね。


お金をためてリタイアして、
高等遊民を目指すのがやはり夢ですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 転職してフルリモートで働けばいいじゃん
    いつまで通勤で疲弊してるの?

    返信削除
    返信
    1. フルリモートなんて勤められるかね

      削除
  2. バフェット鬼太郎2023年9月21日 0:47

    フリーター生活をしつつ
    たまに、パン工場で働き、無料のパンを食ったり
    つい、1年前は
    コンビニの飯が食い放題のところで、アルバイトをしていた

    1年前は、週4回 コンビニ飯製造の仕事をしていて
    主に夜勤勤務で
    夜は働き、昼間は
    バスに乗り、児島競艇でレース観戦
    したり、パチンコをしていた
    睡眠時間は、平均二時間でも
    仕事中は、眠気はなかった
    ギャンブルばかり、やっていて
    アドレナリンが出まくっていたからだろう

    返信削除
    返信
    1. 2時間はヤバすぎでしょ
      わいでも無理やわ…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ