2023年9月21日木曜日

相場はこっちの都合とは関係ないから…


金さえあれば大体の都合が
うまくいくのに!ぽすとです。


結局いくらこっちの都合がどうこうなっても、
世界は廻るし相場は上下するんですよね。


もとよりそうそううまくいくとは
あまり思っていませんでしたが、
ぽすとの資産増加ペースはかなり低迷してます。


まあこれは現物でもそうでしたでしょうが…。
ただBTCを買っていたために、
レバETF単体のときよりも低いです。


レバETF単体だったならば…。
計算はしていませんが今頃は
2000万くらいはいっていたかもしれませんね。


いや、来年や再来年は
上がるかも知れないので…たぶん。


ただどちらにせよ私がリタイアしたいという
その時の都合では動いてくれないんですよね。
まあこれは当然ですけれど。


自分の都合なんて考えないで
投資できるんだったらまあそもそも、
ぽすとは現物インデックス投資にしか
投資して居なかったわけですが…。


早期リタイアしたいからこそ、
どうせ仕事で立ち行かなくなるだろうと
昔から思っていたからこそ、
レバだのBTCだのに手を出したんですからね。


余裕がないからそうするんですよ。
ま、余裕があったら貯金だけでも十分か。


ただあまりに今の時期で1700万、
しかも円安バフまでかかっておきながら
この程度というのは…。


流石に嫌な感じはしますよね。
利確するにしても絶妙に損失が大きいです。
(トータルリターン含めプラスですが)


かといって不安定な私生活のまま
レバETFとBTCを持っておくのはもう、
それはそれで嫌ですからね…。
せめて少額にしたい…。


もともと博打みたいなもんですから、
投資リスクはそんな怯えてなかったんですが、
流石に足元が見えてくるとそりゃ私でも
ウッと怯みます…。


まあこれも前から言ってたんですけどね…。
何回も予防線張ってました。


フルインベストメントできるのも
給料が毎月入ってくるという保証が
あるからだとも言ってましたからね…。


もう少しだけ耐えながら資産が
ある程度上を向くのが待つか。


あるいは、その時間を期待値込みで
既に今から傷病手当と失業手当込みで
2年くらいやり過ごすのを考えるか…。


などなど、まあ、自分で決めるからこそ、
あーやだやだと迷ってしまいますね。


いやー投資なら適当な博打でエイッと
ただボタン押すだけで数十万が浮くので
気が楽なんですがね…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. BTC君が本気出すのは来年の半減期だし嫌いにならないで

    返信削除
    返信
    1. タイミングがな…
      再来年の半ばまで遅れるかもだしね

      削除
  2. バフェット鬼太郎2023年9月22日 1:02

    少しずつ、英国株啓蒙買いをやっている
    ARMとBTIを、少しずつ買っているが
    ARMを高値掴みしてしまって、ARMを啓蒙売りしたくなってきている

    仮想通貨は、今年は、少し啓蒙売りをして、資金を少し確保した

    返信削除
    返信
    1. 今はバリュー株とかはどうなんですかねえ

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ