2023年9月10日日曜日

婚活無理ならもう自分の生活力を高めるほうが現実的だろう


今ん所大体の投資ブログ見てるんですが、
仲良さそうな夫婦の話は
一人くらいしか見たことないですね。


別の人はまさに離婚とかしてたし。
ようブログに書くな、それ…。


まあ、仲良さそうだとか言うのも、
結局その人が書いている内容次第です。


仲悪そうなブロガーばっかりなのも、
実際はブログには愚痴くらいしか書かず、
本当は平和だったりするんでしょう。


ぽすとは他人の不幸で喜ぶタイプと
自分では考えていたんですが、
流石にそんな面白くもないかな…。


婚活系で他人を馬鹿にしてる女性ブロガーの
ブログ記事は楽しんでみていたので、
他人の不幸に面白く感じると言うよりかは、
性格悪い人を見るのが多分好きなんでしょう。


なるほど、それなら確かに、
ブログも続くか。
わりとクズコメント来ても楽しめるし。


実際のところは投資ブログなんて
やってるような暇人で変人だと、
大抵の人は独身ばっかりです。


でもセミリタイアブロガーの何人かは
おっさんなのに普通に付き合ったりしてて、
それはそれでびっくりですが。


じゃあ別に人によるって感じなのかな。
ブログで婚活していたピッフィさんは
一体あれどうなったんでしょうね。
ブログ全然更新されてないけど…。


ちなみにぽすとの友人で
結婚してる人は全く居ませんね。


ぽすともまあ…無理でしょうね。
外出ないし出会いもないし。


交友関係は友人で満足しちゃうしなあ。
あと親もいるから寂しくないのかも。


うちはありがたいことに親はかなり
私に対してうるさくないんですね。


本当に気を使ってもらってます。
…ぽすとがゴミすぎますね。
なんも家のことしてないのに!


これが誰かと同居して自分が働け、となると、
まあ、ぽすとには無理でしょうね…。


リタイアなんてしたら、
毎食唐揚げだけで過ごそうとするし、
家だとゼロカロリーコーラしか飲まないし…。


…いや無理だろ。
私自身が私と暮らしたくないわ!


でも世には、明らかな人格破綻者でも
普通に結婚してたりするんだよな。
すげえよ。


SNSで見るとそういう夫婦は
叩かれちゃうみたいな風潮あるけどね。
子供の人権を大事にしろとかね。


いや子供のこととか適当でいいんだよな。
そうやって異常に他人の家庭に
口出しするから結婚したくなくなるんだろう。


それと、女性は理想が高いし、
男性はそもそも相手にされないしで、
そうやって少子化になってんだろうなあ…。


あと婚活お金大変そうだよね~。
だったらFGOに課金したほうがマシかもな!


そもそも子供作らないんだったら
同性でシェアしても変わらないよね。


何かあってもお互いに安心です。
…あれでも同性同士だと内縁の妻みたいな
そういう資産分配や法的なのは無理なのかな…。


それにそもそも弱者男性同士・弱者女性同士の
シェアマッチングというのは…地獄かな?


そして多分夫婦でも介護とかになったら
難しいわけですから、まあシェアメイト同士では
なおさら大して安心はできないか。


じゃあ無理だな。
やっぱり自助努力でなんとかなれるように
自分を高めていくほうが大事かなと思います。


多分もう介護とかデイサービスとか、
そういうのも人口的に無理になってくだろうしな。


あと結局一人で暮らしていた方が、
一人だけで支出する部分も予想しやすく、
ある程度コントロールしやすいでしょう。


まあ結局なるようになるしかありません。
一番無難なのはとりあえず金を貯めて
セミリタイアするのが一番ですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 世の中地獄ですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. まあ昔は昔でもっと色々大変だっただろうし…
      強制的に結婚させられてるんだろうなあ

      削除
  2. バフェット鬼太郎2023年9月11日 13:59

    本当のマイルドな北斗の拳っぽい暮らしというものは
    フィリピンのハッピーランドというところにある
    地獄か、天国か?
    ハッピーランドというところだから

    別名 ごみ山ランドというところであり
    ごみを固められて作られた土地

    住民がごみ山に家を建てていて

    近くの富裕層のゴミ箱から
    食い散らかしのチキンを集めて
    油で上げた残飯チキンを
    そこの住人は、毎日食べている

    返信削除
    返信
    1. こわ
      カイジの和也編であったチャンさんたちみたいな街かな
      ハンターハンターのなんとか街みたいな感じかな

      削除
  3. 人間あんまり好きじゃないし、他人にそれ程期待してない。そんな私みたいな人間からすると、選択肢の一つとしての結婚は排除しないけど婚活とかして一生懸命になるほどのもんではないかなぁと思っちゃいます。結婚できない人というより、独身に向いているって人は一定数いると思うわ。

    返信削除
    返信
    1. 昔は向いてなくても無理やりして慣れたのかもしれませんね
      今は無理して結婚しなくても男女とも平気に生きられますからね。
      ぽすとはもう色々無理。世の中の人は器用なんだろうな

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ