2023年9月23日土曜日

自己投資なんかより若い時から投資しといた方が得だからさ…


アラサーは一番油が乗っている時のようです。
世間一般ではそう言われていますね。


…そうなんだ…。
あいにくぽすとは何も残せてない。


昇給はないし減給をちらつかされて、
キャリアもスキルもないし、です。


新卒以下の給与ですから
何も変わってないですね。
むしろ年齢ぶん悪化してると言えるな…。


それまで成してきたことは…なんだ?
仕事では何もないとしても…でも、
多少なりとも社交性は身につきました。


あのままずっとニートでもしていたら、
自尊心が肥大化してとんでもない
化け物になっていたかもしれない。


あとは…特にないですね。
漫画とかは好きに書いてましたが、
これも尋常じゃなく売れてないですので、
かなり自己満足の側面が強い。


強いて言えば友達と旅行したりゲームしたり、
なんだかんだ楽しくはあったと思います。
既に記憶は殆ど無いけれど…。


ほんとに私の周りにはなんというか
アクティブな人はそんな居ないわけで、
若い時だからとイケイケな人がどうにも
イメージがつきません。


仕事でバリバリ~といっても、
友人は仕事の話をあまりしません。


半数はフリーターだったり…。
あとはまずそんな話はしないし、浅いし。


若いときにしかできないことね…何よ?
既に運動系はこの歳でも全然だよ。


在宅勤務中はすぐ筋肉痛になってたな。
一応運動部だったんですがね…。


強いて言えば婚活じゃないですか?
私には無理ですが…いや、それこそそれって
真面目すぎて遊ぶっていう話じゃないな。


…中身の浅い陰キャが世間一般の話を
わざわざふってみたところで、結局、
浅い話しかできませんでしたね…。


つまり若い時に自己投資だの遊びだの
そういう事ができるのはやはり一部の人、
そうでなくとも私とは真逆の人なんですね。


そうでないおとなしめな私達としては、
結局若いウチはじゃんじゃん投資に回して
資産を増やしたほうが良いというわけです。


当然早いウチから投資しといた方が、
資産増加ペースはどんどん増えますからね…。


年取ってできなくなることというのが、
恐らく想像以上に少ないです。
したいことがそもそも少ないので。


強いて言えばゲームですか。
反射神経使うような…。
でもそれは今まさにやってるからな…。


最近なんかはソシャゲのガチャ動画を
よく見ているんですが、あいつら、
ほんとやばいっすよ。


新人Vtuberとかのも見てるんだけど…。
異常だよ、連続で数万円をすぐ
ぶちこんじゃったりしてるのは…。


ちなみに最近見てたのは
「猫ヶ谷なすび」っていうVtuberです。


Vtuberのくせに性格良さそうでね。
いやそれを言ったらるしあとかだって
猫めっちゃかぶってたんだっけ…。


まあぽすとはVtuberとか見たら
どうせすぐ彼氏できて炎上して
こっちの心が死ぬと思ってるので、
多分ガチャ動画チラ見以外追わないけど。


…何の話をしていたか忘れかけましたが、
まあどうせ金使わないならやはり投資、
使うとしても無理してソシャゲ課金したり
なんて羽目になったら笑えないわけで、
やっぱ投資に回すのが一番良さそうですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

1 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年9月24日 23:50

    米国の政策金利を見て
    おぼろげながら、浮かんで来たんです
    5.5という数字が


    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ