2021年1月11日月曜日

SOXLがコロナ時の60ドルから500ドルまでくらいいってる…。


底からだと8~9倍くらいになってるのは
こ、これは大丈夫なんですかね…(震え)
SOXL、マジにエロいぜ!拓哉ゎ感動した!


TECLはまだ410ドルくらい。いや差が付きすぎ。
TECLよりSOXL張っていた方が良かったか?


すげ~、私の取得単価は180ドルなので、
たった3倍バガーでしかないし、口数も少ない…。
いっつもこいつアテを外してんな。


なんならSOXLの方が流動性あるとかないとか。
資産額はTECLの方があったかもしらん。
(めんどいからもう調べてない)


当時はTECLとの株価に差がなくてですね。
TECLの方が構成銘柄の資産規模や
セクターの広さ的にいいかな?と思ったんだけどな。


またそれでいうと投資期間を伸ばして
ガチホするのならTECLで良いかなとも思ったし、
SOXLはボラが激しいから短期買い増しではいいぶん、
ボラティリティが激しいと減価もあるしね。


また上昇率が高いということは、
投資金額は少額でもリターンが
大きいということですから、
まあこの選択で良きかな部分もあるでしょう。


いやしかし、まさかコロナ前の最高値に
暴落から復帰後、さらにそこから
75%も上がるとは思ってなかったんだよなあ…。


これが短期投機では見られなかった
レバレッジETFの長期保有の動きです。


さっさと普通のまともな投資家よろしく
ビビって利確していたら
これは見れなくなってましたよぉ…。


暴落からの反発回復こそが
レバレッジETF投資の妙なのに、
単純な右肩上がりトレンドの時にさえ
これだけ強気に騰がるとありがたいですねえ!


コロナ暴落が来ても景気を維持しようとする
米国政府のカネ配りのおかげだよなあ^~。


風のうわさだとドルも下落中小株も下落
実際には株価以外の企業ダメージもでかく
大企業かGAFAMだけが騰ってるとか、
だから実体経済が伴っていないのも妄想できるけど…。


それならそれが終わる直前まで
ひたすらガチホするだけですね。
また下落したら買い増せるしね!!


はてさてここで一回でも利確しておけば
かなり安定運用できるんでしょうが、
あいにくガッチリ握るのでそれはないでしょう。


あるいは、TECLにまかせてこちらは売ってしまうか?
まあ、適当で良いでしょう。


今は爆益、次も爆益。これがレバレッジETFですよ!
ハイテクはいつ暴落するんですか…?😭


うまくいくと良いですね(他人事)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ