2021年1月30日土曜日

バブルなので8万円分、FANG+とQQQ2倍レバレッジを購入しました。


バブルだバブルだ、などと言われる中、
特にバブルでもないと思うのでレバレッジ買いました。


画像は片方のみですが、それぞれ半々、
4万円ぶんずつ金額買付しました。


久々にETFではなく投資信託を買いましたが、
ETFと違ってすぐに売買できないのはいいとして。


約定も受け渡しも2日くらいかかるし、
その間照会もできんし、口座にも反映されない。


SBI証券ではちゃんと買えてるのかどうか
不安になりますね。



そういうのがちょっと嫌なところですが、まあ、
買った銘柄をその日のうちにすぐ売るわけでもなし。


ブログ用のスクショが取れない以外は
特に問題もないかな。


しかしね、だいぶ投資に毒されているせいか、
たった8万円くらいしか買えなかったと思ってしまう。


ともかくは双方ともiFreeのレバレッジ、
それも2倍のFUNGとQLDの投資信託版を買いました。


色々と決算期やら2月暴落アノマリーがあるらしく、
しかし何も考えず適当に雑に買いました。


まあ2倍なら大丈夫でしょw


FANG+に関しては幾ばくかだけ買って、
QLDに関しては今後もある程度は
買っていこうと思います。


同時に買ったのは、同時に買いたかったから。
もう完全に主観であり感覚です。


クリエネテーマETFも今下がってたり、
MSTR等ビットコイン関連も話題ですが、
まあとりあえず先に色々買っておこうと。


ていうか今急騰のGMEでも
イナゴしておいたほうが楽しかったかしら?w


まああんなのまぐれだよ、と僻みはしないまでも、
私には買う勇気もないし買うつもりもなかったが…。


レバレッジかつQQQとの関連の高さはありますが、
果たして別の点に現物で張るか、
大型かつ時価総額リバランスありかつトレンドの
QQQにレバ賭けて張るかでは。


どちらが高リスクで
どちらが高いリターンなのか…。


まあわからないですが、
QQQにレバ賭け他方が私の怪しい主観、
バイアスよりは多少マシでしょう。
米国市場の強みと弱みを倍にするだけです。


アテがハズレにくく、ハズレがないぶん、
ボラ、リスクはそれなりに高いというくらいか。
変な個別株よりはすくないと思ってるけど。


ビットコインもイーロン・マスクのせいで
ちょっと騰っちゃったしね。


というかそもそもビットコインが下がっても
MSTRとかもろくに下がってなかったので、
いまいち買うタイミングが読めなかったですが…。


ともかく今の相場で変にビビってもしょうがない。


勝算があるならそれでもいいですが、
その勝算なんてのもバイアスに過ぎず、
あんまり自分も他人も信用できないので、
今後もフルインベストメント維持、買っていきます。


1日に50万下がったり騰ったり、
いちいち気にしてられん。


かりに下がってもまたすぐ上がるでしょ(適当)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 今年はレバレッジでいいかもしれませんね。
    どうも足元のコロナバブルは今年中に天井を付けるっぽいという空気が流れてるように感じます。
    米欧日でワクチン接種が進み、秋にも集団免疫が達成されれば給付金や金融緩和もなくなります。
    GME株の乱痴気騒ぎを見ていると、パーティ終焉の気配を嗅ぎ取った投資家が音楽が流れているうちにさっさと金持ちになってしまおうという焦り(強欲)から発生しているのではと。
    今年終盤あるいは来年以降は景気回復とともに財政出動や金融緩和が尻すぼみとなる一方、株式相場の上昇基調は平凡なものになってしまうかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. 乗れるうちに波に乗っておこうという流れと、しかしもうそろそろ終わりも近いのだろうかという疑念が溢れてるような気もしますね。
      ただこうして懐疑的ななか上昇してきたのが時価総額上位の銘柄なので、まだ資産形成期の序盤である今は、やはり強気に張っていくのみです。

      削除
  2. 私も2月から毎日積立でナスレバ買います。。

    返信削除
    返信
    1. ナカマ
      しかし去年は現物より上昇しつつ、3倍ほど暴落もせずと、NASDAQレバレッジはかなり強かったですね。
      2倍くらいならガンガンいっても問題ないかな、と思い今後も張っていく構えです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ