2024年3月2日土曜日

2024年2月 資産推移

ぽすとの資産額は現時点で確認する限りでは、
3200万円あたりにまで到達しました。


いままでさんざん足を引っ張ってきたBTCが、
+85%レベルの利益を叩き出してきたので、
ぽすとの資産は大きく伸びたのです。


ぽすブログを長く見てきてくださった方なら、
今までの資産の増減の凄まじさに
やはり目を見張ってくれるでしょうか。


明確に資産推移を額にして表しますと、
下記のようになっております。
2018年6月で200万(投資開始半年の初公開)
2021年11月で1783万(BTC&レバ最高値)
2022年6月・12月で700万(史上最低値)
2024年2月で3200万(史上最高値)


2021年時点で最高値突破した時は、
BTCでプラス200万くらいはあったはずです。


それが2022年あたりで最低値でマイナス200万、
そこから現時点で最高値でプラス600万円と、
かなり動いたわけですね。


レバレッジETF自体も2023年辺りから緩やかに
回復していっております。


ただコレ自体は実はまだ最高値更新しておらず、
TECLはまだ天井に戻せておりません。


だから今回のぽすとの資産推移の爆上げは、
BTCが持っていた借金を消し去った上で、
さらに暴騰してくれたからこその利益ですね。


しれっ…っとこう書いているわけですが、
実際にはBTCのマイナス自体は、
2年間くらいずっとぽすとにありました。


ナンピンも繰り返していたので一応
プラマイゼロの期間もありましたが、
これがまたかなり長かったですよ。


2年くらいと申しましたが、実際には2021年3月には
買っていましたので、体感としては
もう3年くらいマイナスと付き合っていた感覚です。


当初は少しばかりあがって1BTC700万で
200万だかプラスになったりもしましたが、
そのあとガッツリ下げて1BTC300万あたりに…。


そこからはずっとガチホです。ナンピンです。
まさに永遠とも思える時間でした。


資産公開タグとか積立状況タグの記事を
漁ってみればわかりますよ。
めっちゃバカにされまくってます。


ただ応援してくれるコメントもありました。
ありがたいことです。


そのおかげで、今があります。
今の爆益は…BTCという胡散臭いものに、
だらだらとぽすとがナンピンしてたからこそ…。


長かった…本当に長かった…
長かったよ…こんなに爆損したのは
ほんとうにひさしぶりだった…。


グラフをみてくださいよ。
こんなことになってますよ。


もうめちゃくちゃですよ。資産はダブルバガー。
グラフ自体も多分間違ってるけど、まあ。
それだけでももうなんかこうめちゃくちゃ。


まるでエンディングかのような…
そんなぽすとの資産増額ですが…。


いえ、まだ、まだ終わっていません。
含み益は幻…まだ利益確定してないのです。


どやるにはまだ早い。まだ糠喜びかも…。
税引き後はこれがまたかなり減るわけですし。


でも今だけは、そう、今だけは、
この喜びを分かち合おうじゃないですか。


他の、よくいる投資ブロガーと違って、
資産もなく低収入で休職しちゃうような弱者が、
愚直に高値づかみしながらもナンピンして、
それを毎日すべて公開して、
それで、やっと、今これだけ資産が増えた…。


もう…十分かもしれません。
でも、もう少し…もう少しまだ上を見たい…。


まだ、ぜひ、お付き合いください。
ただ、ただもう少し…爆アドブログを…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

11 件のコメント:

  1. 自分は米国株村でぽすとさんが一番すごいと思ってるし一番好きです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      自惚れではないんですが、個人ブロガーで、ちゃんと資産公開して、低収入でちゃんとリタイア目指そうとしている人、めっちゃ少なくないですか?
      私自身がそういうブログを見たいのでやっています。
      弱者のリタイア理論が見られるのはここくらいでしょう。

      削除
  2. 和製さんとわちゃわちゃしてる頃から見てるけど、
    こんなハイリスク投資できる精神力(握力)のある人が
    会社ごときで悩んで鬱になってるのが摩訶不思議です。
    それはおいといて、okometubuさんはやっぱ間違ってなかったですね。
    自分はQQQとインデックス売ってBTC買う勇気がなかったですよ。
    悩んだけど。

    返信削除
    返信
    1. 投資の勇気と職場で詰められるときの勇気はまた別だと思います…。
      okomeさんが居なかったらまあBTC買ってませんでしたね…。

      そういえばQQQから全額スイッチしたんですよね。
      QQQガチホしていれば為替抜き一括投資だと仮定しても多分+42%ぐらいになってると思うので、『税金と為替を無視すれば』今のところBTC一括投資で+80%以上で成功しています。
      税金と為替考慮したらまだ同じくらいかな…?
      ここ最近で円安まで入っちゃって計算が難しくてわからんですね。

      削除
  3. ついにビットコが輝きましたね。おめでとうございます!

    現物指数ガチホを続けた世界線のぽすとちゃんだとどういう資産推移になってたか気になります。現時点では余裕で勝ててるとは思いますが

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      為替抜きSPYで2018年6月一括投資で80%のリターンで、今のぽすとは為替込みで生涯+125%のリターン…。
      為替含めたら実はそこまで差がないかもしれません。

      ただ当然SPYに投資していたとしても積立て投資だったからわかんないんですよね…。
      そもそも元本だってあやふやだし、月の投資額も10万だったり15万だったりでめちゃくちゃだし…。
      気になる場合は記事を漁って計算してみて下さい、全部公開してるので…。
      まあここからもっと爆上げしてくれればそういう事考えるまでもなく勝ちでリタイアですよ!
      リタイアできればまあなんでもいいですわ。

      削除
  4. 今でもビットコインは否定派だけど素直に凄い。死人のリターンが1番高いを生きてる時にやるのはわかっててもなかなか難しい。
    最後に変わった投資は見てて面白いので頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. まあぽすと自身も半信半疑くらいです。
      半信半疑くらいなものに資産の半分ぶち込んだんですがね。
      このまま爆アドしてリタイアしたらきっと気持ち良いと思うので頑張りたいですね。

      削除
  5. 全然境遇も違うけどメンタルやられる経験持ちだからぽすと氏がリタイアできる瞬間を楽しみにしてるぜ。

    真面目な話、握り続けた成果でぽすと氏の資産は鰻登りだしこのまま止まらず天高く羽ばたいて行ってほしいな…こっちは地を這いながら拝謁させてもらうぜ。
    月一関わりあるらしいから大変だけども会社のことはなるべく忘れて過ごせますように…

    返信削除
    返信
    1. ウッス頑張ります!
      このままあがれば良いですねーというか上がらないと詰むか…?

      削除
  6. 他人に期待して、不平不満ばっかり言うような奴らは俺たちに触るな
    情報商材屋のブログを見る暇が有ったら、俺は真っ先にぽすとやokometsubuブログを見る

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ