2024年3月26日火曜日

MuroBOXオルゴール購入のために色々やってる途中

というわけで先日の記事の通り、
MIDIファイルさえあればいくらでも自由に
鳴らせる物理オルゴールを購入しようとしてます。


しかし勘違いしておりましたが、
チャットで問い合わせたところ…。


MuroBOXLiteバージョンの方も、
電源コード接続が必須とのことです。


このためにわざわざFacebook垢まで作って
チャットで聞いたんだよね…。


電源供給必須ということは、
持ち運ぶ場合はどちらもモバイルバッテリーが
必須という事になりますね。


まあ、なら基本版を買いますか。
DCソケットよりUSB給電の方が楽だし。
スマホを直接接続させて音楽流せるし。


ちなみに基本版なら値段がさして変わらんのに
音楽筐体何かしらとか直接接続できたりするので
やっぱりそれなら基本版の方が良いですね。


というわけで早速買おうと思ったんですが、
本体購入425ドルの他に、
共鳴箱が別途150ドルで売られてるようです。


というわけで共鳴箱も買おうとしたのですが、
本体の購入ページのオプションには、
「Buy Additional Resonance Box, Get Free Metal Plate Laser Engraving+150ドル」
との記載があります。


これなんですけど、
多分そのままの意味なんでしょうけど、
150ドル追加すれば共鳴箱と刻印サービスが
受けられるってことだと思うんですよね。


しかしぽすとの英文読解力は
英検準2級程度しかありません。


これをチェックすれば本当にまず共鳴箱と
刻印サービスがついてくるかわかんねえよ!


だってエキサイト翻訳だと共鳴箱を購入すると
刻印サービスが受けられるって書いてあるんですよ。


なんかちょっと違うじゃん。
本体と共鳴箱と刻印サービスがセットになる、
とかそういう文面だったらわかりやすいのに…。


まあそういうわけで更にこれも
チャットで聞いてます。


返信はなんか遅くて返ってきてませんが…。
一応明日まで待ちますか…。


ほぼ9割型全部セットになると思いますけども。
だって刻印サービス単体なら30ドルだし。


でもね、これだけででも全部セットにしたら
なんだかんだ9万円近くするからな…。


だから流石に慎重にもなります。
というか、Amazonでもない外貨サイトだしな。


英語に自身ニキいたら教えてくれませんか?
商品ページはここです。
https://murobox.com/en/product/muro-box-20-note/


なおもし刻印できちゃうならなんか
いい感じの画像とかテキストを入れたいのですが…。


いまいちピンとくるテキストが
思いうかびません。


Let it beとかNo music No lifeとか
色々考えたのですがちょっとくさすぎるかな。


家でずっと使うわけだしな…。
そして画像の方は白黒だし限られます。


権利関係とかもあるんで、しゃーないと、
1時間あたりで自分で作ってきました。

こういう時絵が描けるのはいいすね。
最初は帯刀とかもさせてたんですが、
ごちゃつきそうなのでシンプルにしました。


テキストはもうそのまま
刻印サービスなしの文章のままです。


果たしてここまで細かい刻印が
できるかどうかも未知数ですがね。


正直なところ無理して刻印しても…
という感じではあるんですがね。


うまい言葉が思いつかないし、
刻印の絵もこんな1時間のやつでええんか…?


※追記
返信が返ってきました。
>Yes, if you select a N20 Standard and a Resonance box for N20 in your order, you do not need to add customized engraving service fee, and we will email you a form to submit your metal plate engraving request.
はい、ご注文で N20 スタンダードと N20 用共鳴ボックスを選択した場合、カスタマイズされた彫刻サービス料金を追加する必要はありません。金属プレート彫刻リクエストを送信するためのフォームを電子メールでお送りします。


ほしかった答えとはちょっと違うけど…ヨシ!
まあここにチェック入れたら150ドルで
刻印と音響箱来るってことで合ってるわな!多分!


というわけで近日中にこれで買おうと思います。
8万か9万円…税関がどれくらいかかるか不明ですが、
大きな出費ながら楽しみですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ