2024年3月7日木曜日

雑記。


普段からわりと白米は控えめにして
低糖質の食事をしているぽすとですが…。


それでも歯茎から血が出てきてしまいました。
歯周病、歯肉炎と言われる症状でしょう。


ちゃんと磨いてるはずなのにー。
というわけで歯医者で歯石取りにいってきました。


正直自力で治したいところですけれども、
歯周病や歯石取りだけは歯医者必須ですしね。


歯だけはもうどうしようもないね。
虫歯になったら一生治らないし死にかねない。
今後も大事にしておくのが大事…。


まあ原因は強く磨きすぎで歯茎が
傷ついただけだったみたいですけどね。


でも歯医者は久々だし
まあ定期検診だと思えばね。


あとはそういえば健康診断とかですが、
会社が毎年やってくれてたそれがなくなるとなると、
ぽすとはいずれ自分で受けなきゃならないか?


そういえばセミリタイアしている人で
健康診断とかはどうしてるんですかね。
人間ドックとか自分でいってんの?


まあぽすとは尿酸値が少し高い以外は
胆嚢だかに良性のポリープがあるくらいで、
糖質にさえ気をつけていれば多分大丈夫です。


でもやっぱりリタイアしても
年1でもやるべきだよね。


めんどくさそうだけど…多分やらないかな。
リタイア後は多分友達と会う以外は
家で一生引きこもってると思います。


あとは国民年金や健康保険料とかも、
いずれ自分で世帯分離して払うとかになると、
毎月振込しなくちゃいけなくなるんだろうなあ。


まあでもこれはネット銀行でいけるか。
一応まとめて払ったりとかもできるんだっけ。


食事、ゴミ出し、洗濯もそうだし、
家も持ち家だったら補修するだろうし、
賃貸ならもちろん毎月家賃が必要だし…。


結局なにもかも放置とか無理なんですよね。
リタイアしたとしても生活するための
煩雑さからは逃れられないんだろうな。


でも逆に言えば働いてたらその余暇すらも
そういう事に使わなくちゃならないわけですよね。


ついでに結婚してたら相手や相手の家族、
子供なんかのことも考えて行動するとか…。


やることが多すぎる気がしますね。
一人でただ生きていくだけでも大変なのにね。


料理と洗濯とゴミ出しと自宅の維持と
支出収入管理と確定申告とかしてくれる
メイドとか執事が欲しくなるよね。


でもそういう人を雇うとなると
多分マジで日給1万円じゃ足りないでしょうね。


金があってもこういう所は解決しないんだよな。
金があっても結婚とかできるわけじゃないし。


じゃあでもかといって時間があれば
なにか有意義なことをするかというと…。


以前まではスマブラとスプラと遊戯王で
無限に時間をすり減らしたりしていました。


しかし最近どれも数時間やった結果、
対人ゲーはあまりにストレスが高すぎてつらい。


最近はもう友達と通話しながら協力ゲームを
やるぐらいが一番楽しめると思います。


個人でやるゲームもそれはそれで
めんどくさいし体力居るんだよな…。


まだアラサーなのにキツイっすよ
ゲームをやるということすらも…。


あともう漫画とか描くことなんですが、
実はもう若干きついんですよね。


なんか宿題みたいな感じですよ。
そこまで楽しいわけでもない上に、
最近はもうネタを出し尽くしました。


読み切り漫画ばっかり書いてたからね…。
もう出せるネタが…。


いや楽しくないっていうのは語弊がありますが、
かといって作業時間に毎日半日使って
ようやく1年かけて作り上げるのは
趣味としては致命的に重すぎますからね。


あとは最近抗うつ剤のおかげでいよいよ
だいぶ胸への苦しみが減ってきました。


ちゃんと薬も飲んでいるし医者にも
普通にちゃんとそのまま伝えてるんですが、
これで休職が終わりに近づいてるとなると…。


それはそれで嫌なんですよね。
戻れる気はまるでないし…。


そして資産は3300万あたりになってきたとはいえ、
どれもボラの荒い資産ばっかりでして、
まだ当然利確していないので幻のままです。


だからできればもう少し延命したいし、
この先も一生働きたくない…。


というようなのが現状です。
まあ、つまりは相場次第といういつもの話です。


相場が上げまくればなんの憂いもなく
あとはただ引きこもって過ごすだけ…。


無駄の極みみたいな人生ですが、
かといって他にやりたいことも無いし、
働きたくもないからこれがベストです。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 薬が効いているようで何よりです、せっかくセミリタイアしても健康面がバツだと楽しめないですからね。
    福岡県なら健康診断を500円で受けられます、地方税非課税世帯なら無料です。
    10年に1回ですが、歯科検診も500円or無料で受けられたりもします。
    残念ながらメンタル系の検診はありませんが、会社員自体と同等の検査は格安で受けられそうに思います。

    返信削除
    返信
    1. 治りつつあるのは嬉しくもあり、復職となるとあまりに怖すぎるので微妙に喜び難いところです。
      健康診断500円は安いですねえ、自分の自治体はどうか調べてみるのも良さそうです(多分めんどいから調べない)

      削除
  2. 歯間ブラシやったほうがいいよ

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ