2024年3月13日水曜日

資産はまだまだ上がれもっと上がれ


ビットコインが絶好調…というか、
なんか、じわ、じわあ…と上がってきています。


あまりにも地味な上昇をしてきているので、
いまいち過熱感を感じられません。


ですがまあ感じられるかどうかとかは関係なく、
下がる時は下がるので安心はできません。


いつまたクソ暴落するのかわからないので、
今の段階で喜んでも糠喜びの可能性は高いです。


そろそろ調整くらいは来てもおかしくないですね。
それは覚悟していますが、でも、
まだまだ上がって欲しいものですね。


ていうかこの段階でもう天井とかになったら、
BTCにもう3年以上投資してる意味もないでしょ。


今の段階でも一応ダブルバガーを超えて、
日に日に100万円ずつじわじわ上がってきています。
もう含み益は800万です。


BTCだけでも1500万くらいに上がってきたので、
すると税金考慮しない私の資産は、
諸々合わせて3458万円くらいにはなってました。


3500万円が近づいてきましたね。
今年中に4000万は普通に行けそうかもです。


ただBTCくんはS2Fモデルを2021年に
大いに裏切りやがったので…。


どうせ今年と来年もそこそこ程度だろとも思うし。
せいぜい行っても今年は20万ドルいけば
十分頑張ったくらいにはなるでしょう。


そうでなくとも2倍いけば
いいくらいかな…14万ドル。
そうすればBTCだけで3000万円。


現状の資産を考えただけでも
5000万行きますわね。


きっと税引きなんてしたら
4000万に落ち着きそうだが。


あとめっちゃ上がれば億行くとか
コメントもらったりしますが、
多分そこまでぽすとは持っていられないです。


BTCはほんと信用ならないですからね。
また4年くらいずっと持ち続けるのは普通に嫌だし。


今年はここからさらに2倍で売れれば
十分過ぎるほど十分でしょう。
そこまで行けるかも怪しいですけれど。


しかしこうしてみると株の不調さが気になります。
TECLとかずっと80ドル付近でうろうろしてます。


どちらも半々くらいで持ってるんですから、
当然こっちも上がってもらわないと困ります。


しかしまあやっぱりこうやって好調だとさ、
もっともっと資産ほしいけどね。


正直今からでも低ボラな資産を何かしら売るとか、
なんならTECLを売ってしまって
BTCの関連銘柄にして爆益を目指すとかだって
手段としては一応あるにはあります。


じゃあそれやるかと言われると…
できないですねえ、BTC関係はもう買えない。


買いたく無い…正直3年間の低迷は
あんまり気にはしていなかったはずですが、
流石にリタイア近い中それは嫌です。


投資はじめてからこっち、ずっと、
毎回毎回どんどんハイリスク取ってきましたが、
流石にそろそろ止め時でしょう。


止め時、と言いながらも継続はしているので、
当然欲張ってはいるんですけれどもね。


結局上がっても5000万あたりか、
あるいは4000万あたりで妥協して、
低資産リタイアやっていく感じになるでしょうね。


ぽすとは1億稼げる度量は
やはりなかったということだ。


それを目指すなら、リタイア後、
地道に投資利益を積み重ねていって…。


40代くらいになったあたりでゆっくり
達成できれば良いなあ、くらいでしょうかね。


まあそもそもブログ当初は2000万での
低資産リタイアですら考えていたんです。


今3500万あたりでまだ引き際をわきまえず、
もう少しだけと継続しているだけでも、
十分にリスクを取っていると言えるでしょう。


願わくば最低でも税引き後に4000万、
そのあたりの資産でリタイアを開始したいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ