2024年2月29日木曜日

2024年2月末 資産公開 資産が3000万を突破!+125%!

前月
投信【結果】136万 【損益】+41万(+43%)
ETF【結果】1443万 【損益】+712万(+97%)
仮想通貨【結果】903万 【損益】+178万(+25%)
総資産2482万、利益+931万、利率は+60%。
確定損益含めた生涯リターンは+78%。


今月
投信【結果】156万 【損益】+51万(+49%)
ETF【結果】1717万 【損益】+966万(+129%)
仮想通貨【結果】1318万 【損益】+592万(+82%)
総資産3191万、利益+1609万、利率は+102%。
確定損益含めた生涯リターンは+125%。


増加額は700万!

確変きちゃあああああああああああああああああああああああああああ!!!


シ~~ン~~フォ~~ギ~~ア~~!!!
ティロリロリン♪ティロリロリン♪ティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロティロリロ♪


というわけで過去最高益、過去最高額、
史上最高値更新!資産が3000万円になりました!


前月比、株は250万増加!BTCは400万増加!
総合の利益は700万弱増加!


普段含み益は幻と言うことで喜ばない私も、
いまこの時だけは喜ぼうと思います。


なんと急激な値上がりによって2500万弱から
一気に3000万に到達してしまいました。


しかも191万円もさらに
追加でオーバーしています。
凄まじい上振れでございます。


これのやはり一番大きな要因としては、
やはりビットコインの台頭でしょう。


ここ数日で770万→800万→850万→900万と動き、
2日ごとに100万円ずつぽすとの資産が増えました。


実は今年に入ってからは600~700万前後で
長く蠢いておりまして、ぽすとの利益としては、
一応プラスだけど~…みたいな感じでした。


それが今月半ばあたりから凄まじい動きをして、
界隈が800万に喜んだその直後、
息をつく暇もなく一気に900万に値上がりしました。


正直あまりに上げすぎて情報が追いつきません。
まだ半減期すら来ていないのに、
凄まじい動きっぷりです。


株も実は目立たないですけれども、
300万近く上昇しております。


といってもTECLは実は停滞していますので、
恐らくこれもBTC関連株による上昇かな?


現時点ですらもうMARAはNISA口座も特定口座も
トリプルバガーしていますからね…。


ただしやはりこれも少額買付しかしておらず、
せいぜい40万くらいの利益しか出てないはず。


MARA、もっと買っておくべきでしたね~。
BTCからスイッチしといても良かったなと、
やっぱり結果論ながらつい思ってしまいますね。


といっても買わなかったなら
それすらなかったわけですから、
ちょっと悔しいけれどもまあ十分でしょう。


この上げ要因はETF承認に
よるものだと言われています。
承認されたのは1月のはずなんですけどね。


ただやはりあまりにも急激な上げですから、
多分そろそろ低迷するか、また暴落するか、
で色々やって今の値段がちょうどよくなるのかな?


一応はS2Fのアノマリー的なアレで言うならば、
ここから4倍くらい(20万ドル)が最低額で、
ここから8倍くらい(40万ドル)が中央値になるとか、
そういう事とかも言われて入るんですがね。


年末1000万円天井は、
あくまであの時2021年の話。


今年は1000万がむしろ底値になる…天井はむしろ
来年半ば。40万ドル…5900万円くらいになる。
というアノマリーがあります。
(あくまでアノマリー、信仰)


じゃあ、なら、今から買えるか…?
追加投資…?


いや、無理だろ…無理だわ。
ぽすとでも無理です。


そもそもぽすとは2021年で200万失った状態で
さらに3年間ガチホナンピンをし続けて
やっと、ようやく、600万弱の含み益なんです。


あれがどれだけ、
一日千秋の思いだったか…。


あの時なんで買ったの?
とか散々バカにされながら、
ひたすら買い続けてきたからこそのこの価格です。


いやあいくら今の価格がまだ上がるかも、
となっても、流石にもうこれ以上は買えません…。


特にBTC現物を売ってマイニング株にスイッチ…
とかは、税率的になんならマイナスになりかねん。


だから…まあこれ以上欲豚になるのは、
ちょっと控えておきます。
また買って長く塩漬けするのはきついんや…。


ただやっぱり上がってからだと
つい逃した魚が…感が出てしまいますがねw


どちらにしろ、まだ半減期前であるのに、
既にもうこの価格になるということですので、
底値になるとしてもこの付近になるかもです。


税引き後だと結構毀損されてはしまいますが、
既にこの段階で3000万到達できたのは、
やはりとても喜ばしいことです。


というかここまで上がって嬉しいんですが、
逆にこうして現金化が現実に迫ってくると、
税金でどれくらい引かれちゃうか心配になりますね。


ぜひともここから更に上がってもらって、
税引き後でも5000万くらいあれば最高です。


でももう4000万くらいあればもう
3000万をNASDAQにぶちこんで、
あとは1000万だけで生活しちゃおうかな~。


夢が広がりますね!
ぽすとの爆アド!リタイア生活は
どんどん近づいてきてますよ~。


ちなみにこれを書いてる最中にもさらに
BTCが上がって910万くらいになって
ぽすとの含み益は610万超えたりしています。


また記事にしてだしたときには
どうなってるだろうな~。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

10 件のコメント:

  1. これ今年中に5000万あるでッッッッッッッッ
    労働してるやつおるー?

    返信削除
    返信
    1. 税金もあるから7000万くらい上がってくれないとなー

      削除
  2. ぽすとさん、こんばんは。
    薔薇の艦隊のエディです。
    資産3,000万円突破、おめでとうございます。
    破竹の勢いですね。
    ぽすとさんの選択眼の賜物だと思います。

    株価はすべての投資家に平等なので、
    上司からの高評価を得る努力よりはるかに効率的なのではないでしょうか。
    これからも応援しております。

    返信削除
    返信
    1. エディ王子!
      ありがとうございます。
      長かった…本当に長かったです。
      休職延長中で上司の心証は恐らく最悪でしょうが、資産さえ上がってくれれば耐えられます。
      今年中にもっともっと上がっていって欲しいです。

      削除
  3. やったな! 明確にインデックスを上回ったぞ! 金があれば鬱は治る!

    返信削除
    返信
    1. リスク取ってるのでもっとバチボコに上がって欲しいものですね。

      削除
  4. おめでとうございます!
    リタイア生活がぐっと近づきましたね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ガチで今年中にリタイアあるかもしれません。
      税金含めて計算して4000万くらいあれば安泰かしら…

      削除
  5. 黒田順之助2024年3月1日 12:31

    ポストさん。おめでとうございます。
    会社に「投資で食えるし辞めますわ」
    って言ったら痛快ですよ。

    えぇ??って言われますよ。
    まぁ余計な波風を立てる必要も無いかな🤣

    返信削除
    返信
    1. 現実ではイキれるどころか精神病んじゃうくらいなんで無理ですねw
      でも内心はそれくらいの勢いで生きていけるかもしれません。
      何卒幻のままで終わらないように利確して、会社の人達に差をつけたいですね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ