2024年2月27日火曜日

BTCが850万になったので含み益が500万になった #BTC #ビットコイン


昨日BTCが770万で停滞していたあたりから
急に800万にまで上がりました。


それで界隈は盛り上がっていたようですが、
そこからまた急に850万にまで上がりました。


うーん一気に100万も上がってしまった。
ぽすとのBTCの含み益も500万になりました。


反発が怖いのはまあそうですけれども、
言うて株と景気の下げ材料が来ない限りは
そこまで心配する必要はないかと思われます。


なにせこれくらいのボラティリティは
BTCにはよくあることですし…。


1000万円超えたら少し心配ではありますが、
今年もまだ始まったばかりですし、
まだ半減期には50日くらいあります。


BTCは半減期の後に上がるもの…という、
信仰じみたアノマリーがありますので、
まだまだ上がる余地と余力はあるはず…です。


ただもう時価総額もだいぶ上がってきてて、
今もうたしか1.1兆ドルくらい?


時価総額4位のアマゾンが1.8兆ドルで、
5位のメタが1.06兆ドルくらいだから、
大体4位と3位の間くらいになってきてるんですね。


流石にこれ以上上がっていくにはマジで
そこら中の人がもっと買っていくくらいの
知名度と認知度とかが必要になりそうですがね…。


ただ一応これでドル建ての人すらも、
すべてのBTC保有者は含み益になったはずです。


2022年中に買っておけば300万あたりだったから
今頃ダブルバガーか…夢がありますね。


まあそのあたりに買っておけば日本株だろうが
エヌビディアであろうが米国株であろうが
大体凄まじくプラスになっているので…。


ここ数年のビットコインは色々恵まれてませんね。
同時間軸での他アセットもなかなか好調なので、
ビットコインで一人勝ちはむずかしそうです。


逆にここからまだ本当に上がっていってくれるなら
もっと強いわけなんですが…。


景気が下向かなければワンチャンでしょうか。
このままガンガン上がっていって欲しいものです。


ただまあ税率とかの関係もあって、
ぽすとはこれをいい感じに半分くらい売って、
来年もまたいい感じに売らなければなりません。


なかなか握力の使い所が
難しいところですね。


この記事書いてる間にまたすぐ上がったり
下がったりしそうですけれどもね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

7 件のコメント:

  1. ガチホ最強の伝説を見れてうれしい

    返信削除
    返信
    1. ガチホ最強!ガチホ最強!
      3年くらい持ってましたよマイナスのまま!

      削除
  2. 素晴らしい爆益っ!

    返信削除
    返信
    1. ガチホに加えてナンピンも3年くらいしてましたからね~

      削除
  3. そろそろ利確ですね。1000万円まで待ちますか。

    返信削除
    返信
    1. まだ早いかな…2000万くらいはいきたいけれど。
      ここからの握力が一番試されるまでありますね

      削除
  4. 年末1000万来るぞ!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ