2024年2月1日木曜日

2024年1月末 資産公開

前月
投信【結果】102万 【損益】+33万(+47%)
ETF【結果】1348万 【損益】+645万(+91%)
仮想通貨【結果】876万 【損益】+151万(+20%)
総資産2326万、利益+829万、利率は+55%。
確定損益含めた生涯リターンは+74%。


今月
投信【結果】136万 【損益】+41万(+43%)
ETF【結果】1443万 【損益】+712万(+97%)
仮想通貨【結果】903万 【損益】+178万(+25%)
総資産2482万、利益+931万、利率は+60%。
確定損益含めた生涯リターンは+78%。


思っていたよりは増えていませんね。
そこそこといった感じです。


今後は新NISAの関係上
投資信託での米国指数への割合が
増えていくことになるでしょう。


今年はリセッションとか言われてますが、
大統領選挙も控えていて色々不明です。


また、一応大きいところとしては、
生涯リターン金額が1072万になりました。


まあそれだけでしかありませんが…。
ただの自己満足みたいなものです。


計算式がSBI証券からの逆算なので
いまいち正確かとは言いづらいですが。


貯金だけだったら1370万くらいみたい。
それでもそこそこ大きいといえばそう。
でもニ倍近くの稼ぎはやはり嬉しいですね。


…あれ?なんか足しても計算が合わないな…。
まあ確定損益と円安と分離課税とかあるし…。


為替も入ってないし積立投資も
毎月はっきり決まった金額ではないので、
どうしてもガバガバな算出になりがちですね。


ただ貯金よりこれだけ得なのは重畳でしょう。
指数よりも恐らく多少は上回っています。
(ドル建て積立なので単純比較ができない…)


といってもこれだけリスク取って
多少程度ではイマイチですね。


主に今年に暴騰が来るかどうか、
が一番重要なポイントになるでしょうね。


BTCはニ倍くらい…1BTC1000万くらいに
なってくれないと採算が取れません。
まあすでに200万くらいはプラスですが。


TECLも現状特定口座でトリプルバガーと、
また実際ナンピンもしてて得も大きいですが、
最高値更新くらいはして欲しいです。


やはりどちらもプラスなのは良いですが、
リスクに見合ってないんですわよね今程度じゃ。


だからそれこそ今年爆上げしてもらわんと、
私の環境的にもちょっと厳しいですね。


主に労働できなくなっちゃって…。
もうナンピンもできないんで…。


うーんでも課税含めたら今年調子良くても
3000万いければいいくらいかな…。


やっぱり低資産リタイアからは
逃れられそうにないぜ。


資産上昇が好調でもやはりあぶく銭なので
そこまで楽観的にはなれませんね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ