2024年2月18日日曜日

雑記。


つい先日BTCの含み益が300万になったと言いましたが
ふと見たらもう400万プラスになってました。


それほど勢いづいてるように見えないのですが、
これはまあ複利がノッているのでしょうね。


だから私のように高値で掴んだ人ではなく、
300万あたりでちゃんと買った人とかは、
もっとダブルバガーくらいにはなってるはずです。


というのも2021年で上がってから買った人は
恐らくだいたいは500~700万円であるはず。


200~300万あたりで持ってる人は、
2021年の暴騰前か暴落後にきっちりと
タイミング投資を成功させた人でしょう。


だから嬉しいのはそれとして
やはりちょっと口惜しいですわね。


ともあれ寝て起きたら資産が増えてるのは
やはりとてもありがたいです。


数日で100万円稼いだというのはやはり良い。
BTCの口座だけで1000万円だったのが、
数日で1100万円になっています。


しかし株も上がってて…大丈夫でしょうか。
リセッションはどうなったんだ。


あとこうして額だけでとても喜んでますが、
以前も書いていたように、
額だけでのリタイアが許されるのは
日本が低インフレだからこそです。


前は老後2000万問題とか言われてましたが、
どんどん少子高齢化になっていくなか、
私のリタイア資産はもっと必要になるはず。


7%ルールは万能なように見えて、
これも前言いましたが米国株とか2000年から
13年くらいずっと低迷してたことがあるのがなあ。


ぶっちゃけ低リスク資産に大金を投資して
資産運用するリタイア生活よりも、
早期に大金を稼いで現金にしておくほうが、
やっぱり安定するんですよね。


低迷期とか暴落期はディフェンシブ銘柄やら
債券も下がるわでぶっちゃけ安定してるのは
ゴールドか現金だけですからね。


かといって現物のGOLDは買いづらいわ、
現金はインフレで毀損するわで
どうにも資産形成中はあまり持ちづらい。


だからこそ多少リスクをとりまくってでも
信用だのレバだの使ってばりばり資産を
増やしまくる方が後々安定しそうな気がします。


まあそれができたら誰でもみんな
早期リタイアしてるでしょうけど…。


ぶっちゃけだらだら日々を過ごしてますけど、
もう働きたくないしなー。


できる限り今年か来年に完全リタイアしたい。
職場復帰はしたくないし再就職も嫌だ…。


あともう少し休職延長して株も増えて
なんとか生き延びる感じでいきたいです。


薬も変えたら最近は不安感は
我慢できそうになってきましたが…。


これはこれで治ったら治ったで
休職できなくなるかと思うと
勝手ながらまた別方向に不安なんだよな~。


結局自分が行動しないと何も変わらんのに
もはやなんもしたくねえし
環境が変わるのも強すぎて無理。


親ももう年金の歳なのに頼り切りな挙げ句
今の微妙な資産でのリタイアは
やっぱりいろいろ危ないのにね。


まだ2500万ぐらいですから。
まだちょっと怖いです。
 
 
あんまり悠長に構えすぎてると
収支均衡取れずにリタイア破綻…
なんてことになりかねませんからね。


た、頼む。
早期に勝手に資産が上がって私が死ぬまで
一切暴落しないでくれ~。
もう二度と働きたくないんじゃ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 親御さんが資産を貯めてのリタイアに理解がある人で同居して低出費で生活出来るなら1000万2000万の価値があると思います。
    自分の親は石にかじりついてでも仕事を続けろみたいなタイプなので、リタイア出来ても働いてる風を装うと思います。

    返信削除
    返信
    1. といってもあんまり干渉してこないだけなのと、あとリタイアとかはあんまり話してないんですよね。
      そういう部分にもちょっと甘えちゃってると思います。
      親がまだ元気であることとかは確かに資産には代えがたいですしね…。
      まあそれもこれもあと資産がガッツリ爆上げしてくれればすべて解決するんですがね

      削除
  2. バフェット鬼太郎2024年2月19日 12:47

    2244という、米国株の成長株20種に投資するファンドをちょこっとずつ購入
    FANG10種を超えるリターン

    2644という日本半導体株は、ドル円が150円と、かなりの円安で、円高になると
    がくんと下げる

    やはり、米国のハイテク株78%
    米国の半導体株22%が比率としては、良いのだろうか?

    ノイマンが、何かについて、78%と22%の比率が良いと言っていたが
    その何かについては、ど忘れした

    返信削除
    返信
    1. あーなんかヤフー投資掲示板でFABD+はちょっと…と言う人がそういうSP5みたいなものを探してましたね。
      でも番号で言われるとよくわからないゾ…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ