2024年2月12日月曜日

BTCがようやく700万になった。私のガチホは報われたか?


1BTCがようやく700万まで回復しました。
緩やかですが上昇しています。


ぽすとは確か550万あたりで購入して、
それでいてナンピンも繰り返したため、
現時点で1.3BTCになっております。


1000万ぐらい持ってて+300万なので、
恐らくたぶん+30%ぐらいはプラスです。


といってもBTCは雑所得のため、
投資した率ではなく額で税率が変わります。


だからまああんまりプラスすぎても、
それはそれで美味しくないっていう…。


4年前くらいはBTCホルダーも
「きっと2024年には分離課税になるんだ!」
とキラキラとした顔で言っていたはずですが…。


あいにくそうはなりませんでした。
この調子だとまた4年後も無理そうですね…。


あとは根強いホルダーに関しては、
今年や来年ではなくさらに4年後、
2029年ぐらいには1BTC1億だ、などと言っています。


それじゃちょっと遅すぎるんだよね…。
ぽすと的には今年か来年で
全部売ってしまいたいです。


まあ小数点以下のBTCは
ホールドしていてもいいかな。


あんまり大した額にはならなさそうだけど…。
いや、そもそもその場合はホールドよりも
また再来年あたりに買い増した方がましか。


ところで、先程の通り、
ぽすとのBTCはあいにく+30%ぐらいで、
今の利潤がだいたい300万くらいです。


高いといえば高いかもしれませんが、
皆さんには筒抜けの通り、あいにく、
別にこれは今年に買ったものではありません。


ここでどや顔のひとつもできればいいんですが、
2021年5月ごろに買ったものを
ただただひたすらガチホナンピンしてただけです。


だいたいその時期のブログ記事でも
遡っていただければ…全部公開してます。


多分その時期は-200万くらい爆損してたはず。
BTCだけでな…。


どちらにしろ、おおよそ3年かけてようやく
+30%というへなちょこぶり…泣けるぜ…。


他人にストイックに投資への姿勢を求めるぶん、
まだまだこの値上がりではへなちょこだと
自分の至らなさを認めざるをえません!


同時期のSPY指数だと+20%ぐらいですが、
確かその期間はドル円が110円くらいなので、
さらに+36%ぐらい…?されてるはず。


保有してるBTCは円安ブーストかかってて
+30%なので、多分…負けてると思います。


まったく読者にひた隠しにしてれば
えばれたんでしょうがね…。


正直に資産公開してたから
まんまさらけ出すしかないですね。


でもあのときは年末1000万とか言われてたんだもん!
だから550万あたりで買ってもおかしくないでしょ!


ともあれ当時のドル建てBTCには及びませんが、
恐らくあの2021年あたりで買ったヒトたち…。


特に天井の700万あたりで買った人たちは、
円安効果も含めて恐らくプラスなはずです。


今ようやくほとんどの日本人BTCホルダーが
報われ始めたのか…。


といってもプラマイゼロ程度じゃ、
円安含めて結局指数に負けてるわけなので、
まだまだ買った意味は薄いんですがね。


馬鹿にされながらも持ち続けて、
やっとドヤれると思わせておいて、
円安と指数という壁がね…。


でもまだ2024年も始まったばかりです。
年の初めで700万は大きいです。


正直、今年どれだけ上がるかは
やっぱり未知数ですが…。


どちらにしろ今のいっときのプラスを、
喜んでおきたいと思います。


せめて1000万くらいになったら売りたいですね。
ただそれが年の半ばだったら欲張って
売らないかもしれません…。


多分今リタイアとか考えて無くても
今年か来年にはわけていくらか売っておく
つもりだったと思いますが。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

15 件のコメント:

  1. すごい!やっぱ握力最強なんだってリアルに見れて嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. 3年もマイナス200万のものにガチホしたうえさらにナンピンしてたのはかなりきつかったすよ~

      削除
  2. コロナ前から見てるけど、ほんと握力すごいね。それゆえ売り時がかなり難しそうですな。

    返信削除
    返信
    1. 正直握力って元本戻してからじゃない?
      半端な利益で売ったらむしろ損だよこれ

      削除
  3. BTCは税金問題で手を出してません。
    あと買い方がよくわからん!
    やっぱりTECLだな!

    返信削除
    返信
    1. 買い方自体は簡単ですが税金がホントクソだからね…

      削除
  4. BTC回復おめでとうございます。
    買っとけば良かったって気持ちになりました!

    返信削除
  5. バフェット鬼太郎2024年2月13日 1:12

    ビットコイン しかり
    NVIDIA しかり
    トラボルタの曲
    真夜中から夜明けまで踊り続け
    俺を興奮させ
    燃えさせる
    そこで、なにしてるのさ
    さあ、踊らなきゃ
    さあ、踊ろう

    中国ハイテク株バブルは、弾け
    米国ハイテク株バブルとビットコインバブルが、再びスタート

    1990年代の調子に乗った日本と
    同じ末路を辿った
    2024年の中国
    再び 中国は、車が買えない貧乏国になり、自転車だらけの国になりそうな予感がする

    返信削除
    返信
    1. 中国ハイテク、今上がるぞ上がるぞと言われ続けながら今もまだずっと下がってますよね
      バフェット太郎も勧めてたのに…なんで…

      削除
    2. バフェット鬼太郎2024年2月14日 15:23

      ハムスターのP氏
      彼に人生初のカノジョが出来た
      彼は、ベトナムの彼女が出来て
      ベトナムの街に消え去って
      早くも2ヶ月
      ブログとTwitterの書き込みが
      なくなって早くも2ヶ月

      彼の推奨した
      ソフトバンク株は
      アーム株の上昇と共に
      株価急上昇した
      ウィーワークガーと
      叫んでいたが
      彼が言うには
      ソフトバンクビジョンによる
      投資の株の一部の銘柄達が
      100倍に跳ね上がるとも言っていた
      とりあえず、アームの株を買い増し予定

      削除
    3. バフェット鬼太郎2024年2月14日 15:24

      P氏が人生初の彼女
      ベトナム人の彼女を作り
      その効果か、知らないが
      アーム株急上昇した

      削除
  6. BTCは四年に一度の半減期でしたっけ。暴騰が来るように陰ながら祈っております。

    ぽすとさんのガチホが報われますように……! いや本当によく握り続けてすごいですよ。他の株式銘柄と比べられていますが、それもガチホできない人の方が多いんですから。

    ぽすとさんはすごいですよ。

    私はぽすとさんの文章が好きなので、このまま暴騰して売り切って、それで無事リタイアされてのんびりしていただければ嬉しいので陰ながら応援しております。

    本当に無理せず……

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      読者の皆さんにはマジでずっと付き合ってもらってるので、ガチの勝負の行方をお楽しみください

      削除
  7. 圧倒的握力!爆アド!
    爆益期待!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ