2024年2月22日木曜日

そんなつもりじゃなかったのに


本来であれば今でもぽすとは
社内ニートしながら会社に居たはずです。


正直今まで我慢できてきたし、
別に怒鳴られたとかそういうわけじゃないのに、
胸がキューっとなっちゃってね…。


やっぱりお前は必要ない的な事を
くっきりはっきり面と向かって言われたのが
どうしてもきつかったのかもしれません。


まあ前々からふんわりと伝えられてたけどね?
パワハラにならないように…と、
気を遣ってもらっていたのはわかります。


誤魔化して使い続けて来たものの、
上司陣としても限界だったのでしょうね。


こうも自虐的な事を言っていますが、
家でじっとしてる分には平気…。


いややっぱあかんわ。まだきついっす。
あんまり書くのやめときます嫌なんで。


ともあれ本来だったら今でも
会社でじっとしながら月給20万年収300万のはず…。


と言いつつも、会社の福利厚生のおかげで、
一応まだ月給20万は得られています。


会社で使えない人間が精神病んで
まだ給料もらってるとか会社からしたら嫌だろうな。


で、恐らく来月あたりになってきたら
月給14万、手取り11万くらいになると思います。


7割となるとかなり減るわけではありますが、
よく考えたらあまりに低所得すぎて、
下がったとしてもあんまり変わってませんね。


家にいれるお金3万円と携帯代3000円を抜けば
結局手取りは7~8万円になるわけですが…。


今までの手取り16万でも結局可処分所得は
大体13万とかそこらになってたわけだしね。


逆複利ですよこれは。
低所得すぎてあんまり減ってもきつくないっていう。


まあぶっちゃけ実家暮らしだからこそ
なんとかなってる感じありますがね。


正直な所、追加投資が出来なくなるだけで、
この延命措置でもぽすとは生活するだけなら
特に資産を売る必要もなくなっております。


すでに資産は2500万を軽く超えて来ているので、
可処分所得からの投資可能額である年200万や
月10万円程度の追加投資は効果も薄いです。


利得だけ考えたのなら、
やっぱり現状維持で行くのは良い感じです。


世の人々に言わせればアラサーであれば
まだまだ可能性はあるのだから
転職してステップアップした方が良い…。


と言われるのでしょうけど…。
いや転職は…厳しそうだな。


やったことないのに何いってんだと
人は言うでしょうけど、
レバ投資やBTCに投資したこと無いのに
クソアセットだとか断ずる人もいる世の中です。


目に見えてクソ資産でしかない己を見る限りでは、
もう挑戦すら尻込みするってなもんです。


追加投資できないのはアレですが、
これはまあ今年の爆上げに期待したいところです。


そうすればなおさらr>gなわけです。
労働収入なんて無意味になるわけです。


噂によればもうリセッションは無いとかなんとか。
先延ばされただけかもしれませんが、
そうなるならやっぱり期待したいところです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 来年のぽすとさん------------------------------> あれなんか5千万に増えてる労働うんこやん

    返信削除
    返信
    1. マジでビットコだけでそれくらい上がってほしいわ
      なお税金

      削除
  2. 職場ガチャは失敗したけど親ガチャは成功してよかったねぇ

    返信削除
    返信
    1. 職場からしたら社員ガチャ外してんだよなあ…

      削除
  3. 意識高い人らはすぐ転職とか自己投資して能力アップみたいなこと言うけど
    有能なら条件悪い会社にずっといないし、自分の能力だと転職しても給料大して変わらないか、下手したら労基違反やパワハラ野郎がいて悪くなる可能性あるとわかっているから
    わざわざ転職するとかいう労力を使ってまでやる気にならないのですよねぇ

    返信削除
    返信
    1. 転職成功者は生存者バイアスかかってそうです
      まあぽすとでは無理そうってことで…

      削除
  4. レバETFもビットコインも含み益凄いでしょ
    税引き前資産が2500万で、税引き後だとおいくら?

    返信削除
    返信
    1. 資産は全て公開してるのでそこから計算してください

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ