2024年2月26日月曜日

NVDA、BTCの陰に隠れてAMZNやARKKやCWEBを皆忘れている


そういえばもうコロナパンデミックから4年です。
ロシアの侵攻もちょうどもう2年経ちました。


まだ終わってないのかよ~~~。
どれも1年くらいで終わるかと思ってました。


ただコロナに関しては1年か2年で収束というか、
だいぶ楽観的なムードになってたのは覚えてます。


だいたいそのあたりでどの会社も
そろそろ対面で仕事しようぜとかいう
誰も得しない事言い出した印象…。


ただ友人の一人はまだ在宅勤務らしく、
羨ましいなあと思っています。


ぽすとは仕事もないのに毎日出社でしたし、
おかげで病んだし、です。


といっても今月も一応はまだ
ちゃんと給与貰えてますから、
福利厚生のありがたみを感じています。


うちの会社の福利厚生など、
社員の金を勝手に天引きして積み立てて、
それを忘年会や旅行に使ってたくらいですが…。


こういう時に正社員の強みを感じます。
まあこれくらいないと勤める意味薄いですよね。


ネットではよく解雇規制が緩いせいで
社会が成長しないとか言われてますが…。


まさにそうかもしれませんね。
私みたいなお荷物を抱えてしまうと…。


といってもそういう、解雇規制を強めろとか、
強気に言ってる人に限って、
まさに解雇される第一人者になるなんて話もあるが。


翻って株の話になりますが、
だいぶ調子は良いですね。


ただBTCはちょっと最近止まりましたね。
株もそうですね、なんか少し停滞気味。


正直あまりに爆上げされすぎると
反発が怖いのでゆったりでいいですよね。


といってもぽすとの環境は差し迫ってきてるので
やっぱりできれば上がり続けて欲しいし
今年か来年のうちに爆上げしてリタイアしたいけど。


大統領選もあるとか言うけど、
それが起きるのが年末ですからね~。


あとは気付いたら最近はインドが熱いとか
日本株が熱いとか色々言われてたり。


そういえばぽすとはコア投資を今後は
NASDAQにしようとしていますが…。


インドが台頭してきたら怖いですねえ。
こういうときオルカンじゃないと、
ぽすと自体にも臨機応変さが求められます。


そういえばもう中国が熱いとか
言う人とかとんと見なくなった気がします。


BTCとエヌビディアはちゃんと上がりましたが、
AMZNやARKKやグロ3やCWEBと言った
噂の産物たちはもう誰も話をしません。


和製バフェットさんにならって買ったぽすとのQCLNは
ぽすとにとっては含み損銘柄の一つです。


なるほどこれが生存者バイアスというやつか…。
上がってるものしか見なくなっちゃうよね。


でも一応まだレバナスは元気ですよ。
QLDを見る限りでは、もう少しで最高値更新です。


といってもレバナスに群がっていた人たちは
もうFANG+の方にうつっちゃったかな…。


ぽすとはもはやほぼもうナンピンできないので、
できる限り今年の暴騰に期待したいものです。


2021年のコロナの暴落っぷりを見るに、
BTCは株価と景気の影響を物凄く受けるので、
やっぱり株のリスクヘッジにはならないんだなあ。


もとはレバレッジETFのリスクヘッジとして
買っていたはずなんだけれども…。


それはまさに的外れでしたね。
まあ、今は上がってるので良かったですけど…。


BTCクラスタは20万ドルとかほざいてますので、
ここから4倍くらいになるということです。


胡散臭いですが期待したいところですね。
そうしたらぽすとは税引前4000万の
ビットコインを確保することになるので。


…税率がとんでもないことになっちゃいますね。
まあ、今年と来年で半分ずつ売るつもりですが。
できるといいですね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 2024はNVIDA
    2023はテスラ
    2022は主役無し
    2020~21はARKK
    こんな感じのイメージ

    返信削除
    返信
    1. 2022年は…xomが強かったと思う。
      あの年は軒並み落ちたけどそういう下げ相場だとオールドエコノミーが相変わらず強そうですね。
      いや、強そうというかそういう時くらいしかプラスにならないといえばそうか…

      削除
  2. バフェット鬼太郎2024年2月27日 3:01

    2025はARM
    2024はNVDA
    2023はFANG+
    2022は総合商社株
    2020から2021はCWEBとSOXL

    働かず、株の売却をして
    生活費に回している
    信用取り引きのデイトレードで株の売買をやって
    小遣いをちょこっとずつやっているが
    つい最近の、半導体株の下落で、ガツンと含み損が増えて
    右往左往したが
    しばらくは、NVDAの決算などを好決算になるよう祈り
    決算後は、含み損が含み益になり
    信用取り引きは、全決済


    ここからは、適当に偏差値の高い企業の株を集めた
    2244の米国企業ETFを中心に買いつつ
    少しずつ、インド株と、ナスダック100を買い増ししたい

    返信削除
    返信
    1. そういえば本物のバフェットが商社株買ったとかあったね…
      信用で色々やってるんですね
      というか収支均衡型リタイアじゃなくて投資で日銭を稼ぐタイプの専業投資家なのか…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ