2023年8月31日木曜日

18万円ほど追加投資しました。BTCやレバなど。


え~っと…。


ちょっと色々買いすぎててわかりづらい。
スクショはめんどいので上だけですが。


レバナス2万、FANG+3万、
レバETFはを6万?BTC銘柄を6万?
大まかにそんな感じで買い増した。


なんでそんなややこしく買ったのかと言うと、
いよいよNISA枠が消滅したからです。


それにあたり、どうしてもドル転で買うと
端数が余ってしまうわけでして、
金額買付ができるレバナスなどに回しました。


本音で言えばレバ3倍とかを買おうとした。
まあこのためにレバナスかってるとかあるし。


さて、年間120万円の枠ですが、
8ヶ月で使い切ってしまいましたね。


年収300万のうち手取りが200万で、
そのうち月に3万が家賃で、
強制的な出費は月3000円ほどの携帯代のみ。


まああとは変則的な出費程度ですが、
それでも120万円を8ヶ月で使い切るとは。


特に節制してないし、というか浪費したんですが
なかなかぽすとも頑張って捻出してますね。


給与はむしろ下がってるし、
逆にインフレは加速したんですが、まあ。


多分去年の冬のボーナスとかを
回したからですかね、この速さは。


今年は上がりも大きかったですが、
逆に言うと安くは買えなかったですし、
円安なのもきつかったです。


さらに言えばまだリセッションも来てないので
あんまり良い買い方とは思えませんね…。


まあ、とはいっても、未来はわからんので、
どちらにせよバンバン買い付けるべきですが。


しかし悲しいことに、
買い付ける直前でBTCは上昇したり、
円安が加速したりして、タイミング悪…。


ほんとにいつもタイミング悪いですね。
ろくに安値で買えた試しがありませんわ。


資産も増えているようであんま増えてない。
円安になってもいつ円高にふれるかわからんし
ろくに上がらないままレンジしてるし。


ここからは特定口座での買付になるので、
なかなか買うのにも躊躇する段階かな。


あとホントは時期的にはもっと
BTC銘柄を強く買い付けるべきなんですが、
微妙にBTCを信用しきれてないのか、
レバの方を比率上げて買ってるのがね…。


ちょっとナンセンスですかね。
変な所でチキってるわ。
1:1ポートフォリオのはずが…。


まあここから上がってくれれば勝ちです。
BTCが2倍以上になってくれれば、
3000万がぐっと近づきますし、
レバETFだって頑張ってもらえれば二重に強い。


…うーんやっぱ5000万はほしいんだけどな。
3000万でリタイアしたほうが、
感情的には楽なんだよな…w


まったくもって妥協しっぱなしですよ。
去年があれほど下げさえしなければ、
ここからBTCが4000万とか超えちゃうならば、
ほんと、想定通りに1億とかマヂで、
狙えちゃったかもしれないのに!


おい!BTCが1億円超えるって
マジで言ってた奴らどこいったオラ!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 新NISAはどう活用するか決めてるんですか?

    返信削除
    返信
    1. レバが買えなくなるんですよね
      惜しいですがまあシンプルにインデックス投資でしょう

      削除
  2. 良いタイミングで売ったり買ったりって難しいですよね。。。僕は最近、売った銘柄がその後三日間で30%上昇してるのを見てとても悲しい気持ちになりました。

    返信削除
    返信
    1. この数日のBTC銘柄なみの動きですね
      私はタイミング投資が嫌だからこそインデックス投資や、大局で相場が動くレバETFやBTCに投資しています

      削除
  3. おれは3年後ぽす君が天下とってると思う

    返信削除
    返信
    1. わからないですが可能性だけはあります!
      そういう投資先にだけ投資してますからね
      高配当や現物指数ではその可能性すらありませんから

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ