2023年8月14日月曜日

夏は嫌いすぎる。むしろ寒い思いしかしてない


正直夏は一番嫌いですね。
ダニ、ゴキブリ、蚊が発生するわ、
暑いくせに店や電車は寒すぎるわ、
もうめちゃくちゃです。


あいにく札幌とかだったら冬のほうが
多分雪とかで苦しいんでしょうけど…。


おおよそ東北以外の多くの都道府県の人は
夏のほうが嫌いじゃないですか?


クーラーつけないと死にかねないしね。
うちのトイレとか熱やばすぎて、
サウナみたいになってるよ…。


しかしクーラーも29度にして寝てるんですが、
風量自動にしても寒くて死ぬんだよね。


なんつうか夏はほんとままならない。
嫌なことばかりです。


汗だくで通勤する割には、
店や電車のクーラーが効きすぎて、
寒くて死にかけてばかりです。


ていうか、現場の営業所もクソ寒いです。
気づけばクーラーめっちゃ強くされてる。


かといって「さみいんだよ!」とか
社内で言えるわけでもないです、ぽすと…。


まあ着込めって話ですからね。
真夏なのに上着は手放せません。


しかし意外と着込んでいるのは
私だけなんですよね。


おかしいな、いや寒くない?
頭おかしくなるくらい寒いよ?
なんでみんな社員さん平気なの?


それこそ家で引きこもっていたいですね。
夏と冬はリタイアを渇望したいです。


ていうか寒さは最悪我慢できるし、
めちゃくちゃ着込めばいい話だけど、
暑さって脱ぐのにも限度あるからね…。


それにぽすとは服にジャラジャラ荷物やら
アクセサリーやらつけるタイプなので、
外出時もできるだけきこみたいのです。


ともあれ夏は嫌いです。嫌い。
布団乾燥機使ってんのにダニはまだ
いっぱいいそうな気がするし…。


それにクーラー寒い寒い言ってても、
ゲームやってたらわりとすぐ温まって
熱くてしゃーなくなるのは意味不明です。


体動かしてないのになんで暑いの?
スプラトゥーンはマジで温まるってやつか…。


ああでも結局冬寒い中朝早く出勤するのも
それはそれでつらいんだよな…。


アイスバーンで自転車で
たまに交通事故しかけるし…。


結局外なんて出たくねえんですよ。
リタイアしたら引きこもる気満々です。


それであとはずっとAmazonで
ゲーム買ったりおやつ買ったりしたい…。


人手不足で配送業が終わったら
私のリタイア生活は致命的になりそうです…。


そんな生活をするには、
やはりフルリタイアするしかありません。


少額資産でリタイアして、今の低所得、
年収300万弱の正社員以下の待遇になったら、
結局もっと大変です。


なんならもっとキツイところで
働く羽目になるかもしれません。


真夏にクーラーに凍える今の現場も
若干そりゃつらいですけれども、
どう考えても炎天下の中動いたり
クーラーすらない現場の方がヤヴァいです。


つーか、死ぬだろそれ。
それで今以下の年収はちょっと…。


そういう意味でも、安易に辞めて、
アルバイトをやるのは怖いですし、
転職して悪化したり、職が見つからないとか、
そうなっても地獄です。


結局尻込みしっぱなしです。
リタイアは近いとは思っていませんが、
目論見通り行けばあと2年くらいで…。


行けなくもないかも、しれません。
ですので現状維持で我慢、
それが良さそうですね。多分。


まあ一切昇給してないわりには、
インフレと最低賃金上げの風潮は
地道に高まって行っているようです。


コストコの時給1500円くらいが
当たり前になってくるようになったら、
多分今の低収入正社員よりマシでしょうから
アルバイトでもいいから転職するかもね。


…多分その時になっても私は昇給しないし
新卒に抜かれるんだろうけど。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 後2年も今の職場の状況で耐えられるのか…

    返信削除
  2. バフェット鬼太郎2023年8月15日 17:55

    日本一安い 24時間スーパーの物流関係のアルバイトをしつつ
    帰りは、バイクで途中の道の駅で休憩をして、帰っている
    アルバイトは、タイミーというサイトを利用

    返信削除
    返信
    1. タウンワークとかじゃないんや

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ