2023年8月4日金曜日

雑記


FGOを最近めちゃくちゃにやってたんですが、
いよいよやることがなくなりました。


放置していたキャライベをすべてこなし、
低レアキャラも強化し終わったので、
完全にやることがありません。


仕方ないので今話題の
ブルアカに手を出し始めました。


Twitterで凄まじく見るようになったため、
そのせいで気になってたんだよね。


…うーん、あんまり面白そうじゃない…。
キャラもエロいと言うよりかは萌え寄りで、
正直私はエロいほうが好きです…。


ストーリーは良いらしいのですが、
あいにくまだ読めていません。


それに、やはりゲーム部分が微妙だと、
ただでさえ周回とかで苦痛なソシャゲが、
宿題のようになってつらいのです。


まあバトルはちびキャラがすごく動いてて、
正直かなりクオリティが高いとは思いますが…。


パズドラ、FGOみたいなRPG系?
ターン制バトル系のソシャゲなら、
戦闘中放置していても良いんですが…。


にゃんこ大戦争、モンスト等もそうでしたが、
動くゲームだと暇つぶしのはずのソシャゲに
集中しなくちゃならないのがつらくて、
あんまり気軽にできないんだよな…。


とりあえず一通りやってみるのは良さそうです。
キャラはエロくはないけど可愛いので…。
でも続けられる自信があまりないな…。


じゃあとエロいと有名なラストオリジンも
やってみようと思ってやってみましたが…。


これもこれでなんつうか、RPGなんだけども、
バトルがパッとしないんだよな。
まだ面白い部分までいってないのかもだけど。


あとエロくは有るけど絵柄がなんというか
同人ゲーレベルのクオリティでちょっと。


やっぱアズレンくらいが良いかな…。
でもアズレンはSDキャラがな、
それこそアズレンのSDキャラがブルアカ並みに
可愛かったらそそられるんだが。


アズレンはアズレンでストーリーはつまらんし
システム周りがダル過ぎるのと
敵が強すぎて放置しっぱなしです。


唯一キャラクターが凄まじくエロいのですが、
待ち受けくらいにしかそのエロさが出ないので
エロくてもあんまり楽しめません。


プリコネはストーリーがつまらないのと、
これもなんつうか敵が強いわ育成だるいわで
なんか苦しくなってきて放置。


にゃんこ大戦争はさっき言ったように
ゲーム中は集中しなくちゃならないのがつらく、
そしてデイリーが多すぎてだるくて
これもまた放置中です。


パズドラは楽しいんですが、
一度途中で放置しちゃうともうインフレに
ついていけなくなってしまったのと、
イライラする敵ばっかなのがつらくて…。


なんというかソシャゲは難しいです。
楽過ぎると飽きてやらなくなるし
やりこみありすぎるとつらくてやめたくなる。


ウマ娘はなんかムカつくんでやりません。
二次創作駄目っていう非寛容さが
シンプルに気に食わない。


馬主がいるからしょうがないんだろうけど、
じゃあそもそもそんなんメス化するなや。


やっぱFGOって神だわ。


ストーリーは中二で面白いし
バトルはそれなりに楽ででも周回しがいがあり
他人と競う要素がないから気楽だし…。


あれの良い所はストーリーとイベントとかは
基本的にそこそこ程度の中難易度で、
他人と競わなくていいから焦らないし、
そしてでも偶に高難易度があるからなんだよな。


いや~~~~だるいな。
昔はちょっとだけラストピリオドとか
グラブルとか白猫のウィズとか
やってた気がするけどあきてたし。


あとは対魔忍RPGもやってるけど、
これもなんかもうゲーム部分は
ただ惰性でやってるだけだからな…。


艦これとかも久々にやるか?
でも今どきあれで楽しめるのか果たして…。


エローナとかもやる体力がないです。
スマホでアクションとかやりたくねえんだよ。


やっぱ英雄戦姫WWは最高だったんだよな。
キャラも可愛いしエロいしR18版有るし
戦略的要素あるSLGだし無課金に優しいし
暗い要素ないしまず大槍葦人だし…。


シャドバ…うーんあったまりそうだ。
MTGアリーナもちょっとやったけど
やっぱカードゲームは楽しいんだけど、
クソ環境になるのがちょっとな…。


結局何やってもぽすとは文句言いますわ…。
エロくて戦略性あるSLGかRPGで
キャラが可愛くていい感じのゲームねえかな。


そもそも別に何がしたいというわけでもなく
ただ時間を持て余しているとなにか
もったいない気がしてやってしまうんだよな。


おそらく多くのソシャゲプレイヤーも
そういう心境なのでしょう。


と、言いつつ別に時間が有るわけでもないし
やるべきことは他にあるんだろうけど、
ソシャゲはそんな無気力でもできるからな…。
(だからこそやりこみソシャゲに
体力吸われたら本末転倒なのよね)


結局何がしたいわけでもないです。
こんなわがままなニーズにソシャゲ運営が
答えてくれるわけもねえし、
別に自分も具体的に何か求めてるわけでもなし。


ていうかまず何に対しても一切
課金したことないしね?



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 面白げなゲームをポイ活経由でインストールするっていうのはどうです?
    私もソシャゲは宿題感のあるデイリーが嫌ですぐ辞めてますが、
    ポイントをGETするって目的があると結構続けられますよ。
    糞ゲー多めですが、アークナイツとか崩壊とかまともなゲームの案件もありますし。

    返信削除
    返信
    1. ありですね。
      ブログなんかより断然利益率の良い副業やとおもいます。
      マジでやってみよかな…だるいけど

      削除
  2. ただでさえ今時間を持て余しているというのに、セミリタイヤしたらどうなってしまうんだ…

    返信削除
    返信
    1. ソシャゲをやる暇はあってもゼルダや原稿をやる暇はない、積みゲーもめちゃくちゃあるんよね…
      わかりやすく言うと「仕事のせいでゲームをガチる余裕がない」って感じ

      削除
  3. 忙しいのか暇なのかよく分からん

    返信削除
    返信
    1. 忙しくて本腰入れて遊ぶ余裕は無いけど少時間の暇つぶしにはなんかしてえなというやつです
      旅行したり巨大ジグソーパズルを組む余裕はなくても休み時間にやることないっていう理屈はわからんか?

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ