2023年8月24日木曜日

セミリタイアしないときっと夢は叶わない


こんなぽすとにも実は色々と、
夢とかは有るんですよね。


実現不可能なものから実現可能なものまで、
まあ色々とあります。


一応は自分の作品がアニメ化したりとかは、
すげえ夢ですが、まあ絶対ないですかね。


あり得るルートとしては今現在は
なろう小説で一山当てるくらいでしょう。


それでもすごく才能がないと無理でしょうが。
ですので、期待はしていません。


せいぜい頑張っててもコミカライズが関の山。
ああ私が漫画を描くのはあくまでアマチュアで、
プロとかは無理かなと思いますね。


結局自分のボーダーがわかってるからなあ。
夢は夢だからこそ美しいのだ…。


他には全国47都道府県制覇ですかね。
すべて旅行してみたいです。


と言ってもなんだろ、何もなさそうな所は
行く気しませんけど…北海道の辺境とかね。


海外とかも行ってみたいんですが、
こっちはガチで死にそうだし、
道連れにできそうな友人がいるかどうか。


唯一前回の山梨のうち一人は、
休みに融通がきくし、フットワーク軽いので、
多分、付き合ってくれるかも知れません。


ただ友達と二人っきりってのもな。
色々思ったけど3~4人くらいが一番楽しい。


2人だと友人でもわりと空気は続かないし、
5人だと多すぎる感じもするし。


それでも行ってみると楽しいかも知れません。
機会があったら誘ってみたいですよね。


個人的には私が奢ってもいいので、
友人と行きたいんですが、おごりだとしても、
なかなか旅行なんて付き合ってくれないよね。


それに私自身も仕事がある身で、
あんまりしょっちゅう旅行行くのも
だりーんだよねまじで。


一人で行くのはちょっと無理です。
一人で旅行するくらいなら、
一人で家に居たほうが楽しいじゃん。


旅行って友達とするから楽しいんでしょ。
家ならなんでも、空想でもいいから浸れるし。
ヒトカラを自宅でできるようなもんだろ。


あとは実現可能な夢とかで言えば、
自宅にサウナハウスを造るとかですか。


あれも100万円くらいあればいけるんだよね。
物理的には全然可能です。
親が死んでからでもいいしね。


ただ絶対掃除がだるくなると思います。
ですのでそれが見えてるせいでやる気起きない。


同性でもいいからだれか、
私とルームシェアしてくれたら、色々と、
結構楽しそうなんだけどね。


普段騒がず、食事一緒にせず、
単に家事を分担するだけ…っていっても、
まあ多分ストレスたまりそうだからないか。
友人とでもきっと無理だろうな。


それに借家だったらサウナはできないし。
つか、アレ、買っても捨てるときとか
一体どうなるんだろうか。


あとはこっちはもっともっと簡単な夢ですが、
生ハム原木やりたいんだよなあ…。


常温で生ハムの塊をオリーブオイル塗って
そこそこ放置しながら毎日削って
ちみちみ食べていくアレね。


でも実際毎日仕事してると色々とだるいわ、
カビとか生えそう、虫湧きそうでいやだわ、
親にもなんか言われそうだわで引け腰。


あとは犬も飼いたいですが…。
一人で世話とかできる自信がないな…。


それに旅行とかできなくなっちゃう!
まあ、最悪そういうサービス業者が
いるにはいるんで大丈夫ですが。


いや、ぽすと、ほんと犬好きなんですよ。
チワワ以外の犬種だいたいぜんぶ好きです。


普段から人間には死ねとかしか思いませんが、
犬を目の前にすると…ああもう無理です。


触ってるだけでかわいすぎて涙が出ます。
がちです。犬は好きです。犬と結婚したい。


まあここ十数年くらいは触ってないが。
はあ…死にてえ。猫喫茶は潰れろ。
犬喫茶もっと増えろ。


といった感じで夢自体は色々あります。
案外少ないですね。


やろうと思えばけっこうやれそうです。
アニメ化とかは…まあ、ガチで、
人生一番本気で取り掛かれば…才能があれば。


ただどれもだるい、めんどい、大変。
やれなくもないけど、多分、やると、
私自身の快適な生活が脅かされます。


そう、実際、その実、ぽすとは、
実はもうすでにそれなりに満たされてるんです。


何不自由なく実家暮らしさせてもらって、
偶に友人とは旅行に行って、
お金はろくに困ってないし、
おやつは自分で買って食べてるし、
土日は毎回友達とゲームして。


だいたい全部友達と親のおかげですが、
実はかなり満たされてるんです。


唯一つらいのが仕事くらいです。
早く辞めたいですね。


そして早く辞められれば、
尚更旅行に気兼ねなく行けますし、
多分生ハム原木はやります。


あと、家で日中から酒でも飲みますかね。
いや、酒よりもゼロカロリーコーラのほうが
うまいし健康だからやらないか…。


結局やりたいことはある程度できてて、
ついでにもっとやりたいのなら、
時間が自由に使えるほうが断然良くて、
結局リタイアしたほうが良いんです。


なるだけ若いうちから早期リタイア。
できるだけ、十分なお金で。


あーこれが多分夢ですね。
今は富士山の根本くらいですか。
やっぱこれをまず叶えなくちゃなあ。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

11 件のコメント:

  1. 何でも夢があるのはまだ頑張れると思います。夢もなく毎日同じ生活は贅沢な悩みですが、時間が過ぎているだけでかなりしんどいです。会社で偉そうに言う人たちはかわいそうです。

    返信削除
    返信
    1. 仕事せず毎日同じ生活を続けること自体も私の夢ですw
      でもこういう些細な夢も持ちたいし、仕事やめればそれができる余地も生まれそうで楽しみですねえ

      削除
  2. 犬飼うのと貧乏セミリタイアは相性悪すぎて…

    返信削除
    返信
    1. 犬種や手間のかけ具合でかなり違いが出ますが
      年間大体30万くらいはかかると見たほうがいいですね。
      (猫だと半分くらい?)

      狂犬病予防注射とかワクチンも毎年必要ですし
      何か病気をしたら数万単位でドカンと飛びます。
      ドッグフードもここ最近は値上げがえげつないですしね‥‥‥。

      削除
  3. バフェット鬼太郎2023年8月24日 21:54

    山梨県の大月と甲府に行ってきた
    大月は、変わり映えしない町で
    メキシコ料理店と、ほうとう料理店が、目立つ町だった
    とりあえず、メキシコ料理店に行き
    タコス料理と
    アボカドクリームスープを食べた

    甲府は、久しぶりに行ったら
    町に、賑わいが発生していた

    一昔前に何度か行ったが
    動かざるざるごと山の如しで
    駅前は、人が、まばら

    たまに、駅前には、人もあるいていなかった時間帯もあった

    今の甲府は、ヨドバシカメラに大量の人が、押し寄せ
    さらに、城の隣のホテルに
    観光客が、大量に押し寄せている

    返信削除
    返信
    1. なんと鬼太郎さんも山梨に…
      なんか石和と違ってちゃんと飯も人もいるじゃねえか!ずるい!
      マジで同じ山梨か?

      削除
  4. 友達と親のおかげでワイの出番はなさそうや😇でもあまり無理せずね〜

    返信削除
    返信
    1. 恵まれてますよね
      私自身はコミュ障だしクズだし、運が良かったとしか思えん

      削除
  5. 社会人になっても遊べる友達がいて羨ましい。
    自分も資金を貯めて仕事は辞めたいけど、そうすると今遊べるような友達が1人もいないので、親くらいしか話す相手もいなくなって社会から完全に隔離されてしまうのが怖くて金があってもリタイアするか微妙なところです。

    返信削除
    返信
    1. みんな結婚もしてないからね…
      幼なじみたちはみんなどっかいっちゃいましたが、連絡はラインで取れそうです
      高校の友人は一人とは毎週ゲームしてて、もうひとりとはたまに3人で飯食って
      大学の友人たちくらいですねでも旅行行けるのは

      たまに会えるだけでも十分すぎますが、確かにいなかったらさみしいかもなあ…
      婚活や恋愛と同じく、学生時代に作っておかないとなかなか大人になってからは難しそうですね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ