2018年2月4日日曜日

話題のきっかけ、というものについて

doumo.


なぜだか世の人達ってめっちゃつまらない会話が好きですよね。
「いい人イルの?」「休みは何してる?」「好きな芸能人誰?」



私の友人関係ではそんな人いないんですけど。
(というかそういう人とは関わりませんよね。友人ってそういうもの)


もちろん、さすがに無能な私でもわかっています。
こういった話題というのはあくまで「話作り」のためであって、
話題そのものには魅力を求めていないってことに。


でも、私は交流としての会話には「話題」そのものの魅力をもとめますね。
普通はそういうもんじゃないでしょうか?
ああいや。。。普通ではないんでしょうね。社会では非常識だから。


そいつの好きな芸能人聞いても「ふ~ん」で終わるじゃねえですか。意味わからん。
昨日カラスを捕縛して食べたとかそういう話の方が有益だし面白いでしょう。味とか。知りたい。


まあ私の話題の引き出しはネットの炎上とか糖質制限とか投資になるんですけどね。
でもそういう話の方が弾むと思いますけどね。


でも話のきっかけづくりとして好きなタイプだのなんだの聞くって微妙じゃないですかね?
きっかけ作んのならまず自分から話せよそういうの。


。。。うん、結局言えることは一つでしたね。
つまらない話はやめてねということ。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。