2018年2月3日土曜日

ケータイ故障保証(月500円)解約しました。

ui.


携帯の紛失・破損保証月額500円を解除しました。


試算として、ケータイは月6000円ぐらいかかるもんだと考えていましたが、
そこはやはり爆アド信者のわたし。
ケータイ契約時に余分な契約は全部解除して4000代にしてありました。最高です過去のわたし。


それでも補償はほしくて月500円は払ってたんですね。
まあでもなんだか1年位経つし、そんなんだったら多分買い換えるのでやめました。
これでさらに安くなることでしょう。



補償・保証・保障系は全部解約するべきです。
無駄です無意味です無償です。なんでマイナスのものにマイナスを払っているんですか。


私の親などはこういった補償系信者であります。
私は、「補償で取られる代金を貯金に回したほうが明らかに得じゃないか」
というのですが
親は「その貯金が貯まるまでに事故したらどうする」という話。


わからないでもないですが・・・ちょっとリスクを高く見積もりすぎですよね。
いや、もう防衛金が50万ぐらい行ったらもう十分だと思いますね。


民間の医療保険にしたって、
日本には、国民健康保険という素晴らしい
強制加入の保険があります。


はい。これだけでいいです。
これだけで十分ですから。高額医療保険制度っていう制度があるんで。


以前、バイト先経由で特別に安くなるよって言われた保険商品を
その会社のHPを見て直接試算してみたら値段は変わりませんでした。これには草。
いやキレましたけど。


つーかまだ私は若いし糖質制限で健康リスクはかなり下げてるので
保険なんて必要ありません。
やるなら半世紀生きてからでしょう。


で、そういう歳になると保険料高くなるんですよね。
ははは。


だいたいがん保険とか死ぬ前提じゃねえか。意味ねえよ。
最近「がんになっても働ける」っていうCMやってましたけど、
なんでこんな恐ろしいパワーワードを流してるんですか。。。
狂気を感じないんですか日本人は。。。つーかなんでみんな笑顔なの。。。がんなのに


まあ、ケータイの話ですが。
本当の情強は今ならスマホには格安Simとかやってるんでしょう。
私はちょっとめんどくさくてやってないですね。。。こういうところがダメだね。


ちなみに糖質制限をするとがんになる可能性が減るエビデンスがあります。
別に信じなくてもいいですが。


一応リンク貼っておくので信じてくれる人だけ長生きしてください。
話題の「ケトン食でがんが消える」は本当か | 健康 | 東洋経済オンライン


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。