2024年1月1日月曜日

2024年…あけましておめでとうございます。


年が明けちゃいましたね!
あっという間でした今年も。


ぽすと的には今年半年くらいはちゃんと仕事して、
残り半年は会社に邪険にされながら連勤し、
残り少しは精神壊れて今の有様です。


それ以外の話では今年は山梨に旅行しました。
あそこの石和温泉や盆地の中をすべて制覇し、


そういえば大学のときには
山中湖も行ったんだよね。


マジでもう山梨は行く価値なくなった。
全部行くべき所行っちゃったじゃんこれ。


いや果樹園と温泉あるからたぶん
あそこ何回いっても楽しいけどね。


これで学生の時に奈良とカナダは行ってるので、
山梨と長野(草津)と静岡(熱海・沼津)と
山形(銀山)と宮城(狐村とゴリラ村)も行った。


東京と埼玉と千葉もまあ…通過点かもしれませんが
その辺は多分行ってるはずです。


すると47都道府県のうち、9県くらいは制覇!
これは良いですね、死ぬまでに全制覇したいです。
(言うて見どころない県はいらんけど)


一応コミティアも行けました。
去年はなかなか色々ある年だったと言えますね。


また資産も一気に爆増しております。
一昨年の末は700万しかありませんでした。
それが今年は一気に2000万超えです。


率にしたら100%超えじゃん。
いやあすごい上昇でいいですねえ。


何から何まで色々動いていますね。
言うて、ぽすと自身は投資に関しては
一切動かずにずっとBTCとTECLの脳死積立ですが。


ちなみに資産公開記事をたどればわかりますが、
この時の資産公開では
「インデックスに戻ってこいよ」とか
「インデックスに投資しておけば…」
とかなんたら下がった瞬間にコメがついてました。


この時にインデックスに損切スイッチしてたら
爆発的な上昇をふいにしていましたね…。


SPYは通年で約24%上昇でしたが、
TECLは通年で215%とかですし、
BTCは170%プラスになりましたからね去年。
(おおよその値です)


つまり後出しで、他人のブログで匿名で、
したり顔で予言するような奴らは
大体相場感も度胸も無いということです。


従わなくてよかったですね。
今年も強気に行きますよ!
まだまだ猶予はありますから。


一応BTCの半減期は今年の4月ごろにあるようです。
上がるのはだいたい今年4月から
来年2025年の5月あたりまで…らしいです。


アノマリーによればね。
あんまり信用しすぎてもアレなので、
普通に1BTC1000万行くようなら、
ある程度もう利確しちゃおうかなと思います。


果たしてまずそこまで行くのかとか、
TECLはどうするのかとかはわかりません。


ともあれ2000万ではまだまだ足りない!
といっても4000万くらい目指すにはもう
会社勤めするような猶予がない!ということで。


やはり今年も少し悩むかもですね。
色々大変そうです。


まあ年初一括はそうそうにするつもりではあります。
買うのは今度こそ現物指数でしょうけどね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

3 件のコメント:

  1. 良かったですね。仮想通貨の反騰が反映されたのでしょう。うちは、息子が中核市就職。ほっと安心したら、ブラックで心を病んで退職。今はホテル勤め。ギャンブル依存症になって大変。昨年は、資産に頼るより、稼ぐ力が大切と痛感しました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      juさんのように所帯をお持ちの方とはやっぱりプレッシャーがない部分は恥ずかしい事でもありますが投資的には恵まれてもいますね。
      ってあれ楽しそうにホテル勤めって話だったのにギャンブル依存症ナンス化!?大丈夫…?

      削除
    2. 今は、回復しています。破産手続き中です。ぽすと、さんは、独身だから、リスク取れるのが羨ましいです。仕事もインバウンド関連なら、いくらでもありますよ。転職も考えてみてください。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ