2024年1月13日土曜日

BTCがETF承認された割にはおとなしいな #BTC


BTCのETFが承認されたらしいです。
直前に否決されたというフェイクニュースも交えて。


4年前くらいから結構色々言われてたはずですが、
今更ですか…だいぶ時間かかりましたね。
しかし半減期のなぜこのタイミングで…。


そうなったわりにはBTCはさして上がっていません。
まったく暴騰する気配がない。


といっても気づけば1BTC670万円です。
あれ?なんかやたら上がってんないつの間にか。


前回の時とかは700万くらいが天井なので、
2020年あたりに高値づかみした人でも、
そろそろお金が戻ってくる割合です。


ぽすとは適当にナンピンしていたら、
いつの間にか今はもう1000万円弱の
仮想通貨を所持していました。


利益も気づけば260万円くらいです。
え?おかしいなまだ500万レンジの
気分だったんだけれども…。


まああまりにも300万レンジと、
その後の500万レンジが長すぎました。


それで何故かBTCじゃなくて
イーサリアムが上がり始めるとかいう意味不明さ。


なんかイーサリアムETFが期待できるから、
とかなんか言ってましたよ仮想通貨クラスタは。


…え?それはおかしくない?
BTCETFっていわゆる仮想通貨を
時価総額加重平均的に買っていくわけで、
イーサリアムもその中に入ってんじゃないの?


なにイーサリアムETFって。
まあ…あんまよく調べてないんで。
あいつらはノリで適当なこと言ってるだけでしょう。


一応半減期までにはもうあと100日くらいで、
その100日後から1年後の2025年半ばくらいには
天井になるらしいですが…。


今値上がりするのは早すぎるくらいですね。
時期とアノマリーだけで言うとね。


といっても今のうちからある程度
上がって行っておいてくれないと、
年末1000万なんて夢のまた夢でしょう。


少なくともその最低ボーダーくらいは
行ってほしいとろこですがね。


来年20万ドル、3500万あたりとか
予想してる人はなんか多そうでしたが、
いやー700万しかいかなかったのに無理じゃね…。


ところで所得税の税金はまあともかくとして、
無職になると社保から国保になっちゃうので、
なんとか在職中に売りたいところですね。


まあ任意継続という手段もありますので、
そこまで心配することはないでしょうけど。


社会保険料は「給料から算出」
国民保険料は「所得全てから算出」されるので。


BTCを売却して雑所得が得られた場合、
国保だと所得税以前に100万以上払う必要があり、
社保だと所得税だけで済むはずです。


一応ただ所得税は給与との合算になるでしょうが、
給与所得控除やらなんやらあるらしいですし、
そこまで心配することもないはずです。


というか今年はめっちゃ減るだろうしな…。
給与7割減にボーナスなしとなると、
多分税引前の収入は170万くらいだよ今年きっと。


ですのでBTCの課税については
まあそんな気にする必要もなさそうです。


株よりは若干多めに払うかもしれませんが。
それもこれも値上がり益次第だしな~。


年末までに1000万行かなかったら
もうホールドした方が良いかもです。


逆に1000万くらいで年末になっちゃったらもう
それいじょうの値上がり見込まずに
さっさと手仕舞いしてしまうかもしれません。


まったくもってやっぱり運否天賦ですね。
TECLとの合わせ持ちしてこれですから、
はたしてどうなるかは見ものです。


読者の皆様におかれましては
安全圏からどうぞ御覧ください。


…でもよく考えたらちゃんとこのブログ
毎日読んでくれてる人がいるならば、
3年くらい前からずっと爆損しながらも
永続的にナンピンしまくっていた
ぽすとの愚直なさまを見てるはずなんですよね…。


今軽く+20%くらいにまではいってますよ!
3年ぐらいガチホは長かったな!


これでトントンくらい、
あとはどれくらい上がってくれるかですね。


…とか書いてたらなぜか下がりました。
100万位下がってんじゃねえか。
1BTC600万くらいに。


ETF承認されたら下がるとか
意味不明っすねぇ~。


まあまだ年初ですからね。
逆に言うとこれくらいか、買い時は…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. BTCって確か、以前も投信できると言っていた時に暴騰したけど、それが天井で落ちて行った。噂で買って、事実で売るってこれなんだと思った。今のうちに売りも良いかも。

    返信削除
    返信
    1. 今売ってるようなのは多分まあもとよりこれかえないわな
      ショートならありか?

      削除
  2. 事実売りでビットコインは下がってますね。。でも、また年末に向けて上がるでしょう(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 事実売りとかいう意味不明なやつ

      削除
  3. ここから10年で10倍よ!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ