2024年1月4日木曜日

レビュー。ティアキン、ゼルダ無双DX、マリオ・ザ・ムービー

ずうっと前にフロムゲーのレビューとかもしました。
改めて最近やったゲームのレビューとかします。


誰それも別に求めてもないと思いますが、
個人ブログでゲームレビューするのって
まさに個人ブログらしくて私が満足します。


①ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム ★★★★★
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch



非常に面白かったです。



正直なところ前作のブレスオブザワイルドは、
移動の利便性が少なく、雨がふると崖は登れず、
どちらかというとずっと山登りしてる感じでした。


そのため非常に快適性がない上に、
武器はすぐ壊れるし、マスターソードは遠いし、
なんかもう色々だるかった。


今作は非常に工作の自由度も高く、
相変わらず雨はクソですがあまりふらず、
地下と天空マップまであって盛りだくさん。


ファストトラベルで空高く飛べるしで、
色々快適なのが良かったですね。


といっても2週目はもういいかな…。
一回やったら満足ですよ相変わらず。


一応新要素としてスクラビルドっていう
武器を強化するやつがあったんですが、
それが必須みたいな感じなのがだるかったです。


いちいち武器持ち替えて魔物の爪とかを
せこせこくっつけてる時間が…まあ短いですが
虚無でしたね。


といっても普通におもしろかったので、
買って損はないですね。


一応ブレスオブザワイルドも面白いけどね?
まあ順当な進化だと言えます。


②ゼルダ無双DX ハイラルオールスターズ ★★★★★
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ DX - Switch



えーはい、こっちは厄災の黙示録っていう
ブレワイ無双のほうじゃなくて、無印です。
無印のゼルダ無双です。


率直に言って面白いです。
完成度高いですね。


ていうかもともとはWiiUなんだっけ?
3DS?とりあえずSwitch版やりました。


なんていうかシンプルに完成度高いですね。
Switch版なんで追加要素があるからかな。


ストーリーもよくできており、
ちゃんと無双できてました。


ただやりこみ要素があるんですが、
やりこみ要素といってもただただ数個しかない
マップをひたすらいろんなキャラで無双するだけ。


ぶっちゃけ…飽きました。
だってやることはほんとに敵を切るだけだし…。
まあ飽きるくらいにやれたのは十分でしょう。


ストーリーだけやって終わり。
やりこみ要素やるのはだるくて無理。


ちなみに雑魚はほぼ攻撃してきません。
が、かといって雑魚に攻撃してこられると
ボコボコにされるというのは、
三國無双で散々やられてきました。


そのためいらないです。
アイテムを使ったりもできるし、
中ボスやユニークボスまで存在し、
ギミックで倒したりもできてゼルダ要素もあります。


ちゃんとしっかりゼルダ無双してました。
まあ強いて言えばゼルダキャラ同士の絡みは
そこまででもなかったのが残念ですね。


といってもオリジナルストーリーで
実際みんな初対面だったから仕方ないか。


ストーリーモードだけサラッとやるぶんには
楽しいと思います。
やり込もうと思えばやり込めるし。


③ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ★★★★★
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー ブルーレイ+DVD [Blu-ray]



ゲームじゃなくて映画だけど。
面白かったですねえ…。よくできてました。


ピーチが相棒側でルイージがヒロインです。
というかマリオとルイージの関係性が
あまりに密着し過ぎててね…。


ボムキングやキングテレサなどもおり、
あとはレッキングクルーのブラッキーもいますし。
そこそこファンサービスも強いです。


ただしヨッシーはちょい役だった感じで、
逆にドンキーはお調子者の黒人枠でしたね。


ピーチはすごい外国産のヒロインぽかった。
かわいいんだけどほうれい線がちょっと気になる…。


ただどうもマリオが若干ギークボーイ
って感じだったのがちょっとね。


ピーチのキャラが強すぎるせいで、
マリオがなんか弱っちい感じすると言うか…。


なんなんですかあれ?
ポリコレ向けピーチですか?


まあマリオが元からちょっと
うだつの上がらない独立配管工だからまあ…。


ともあれよくできてたと思います。
結局ルイージもそこそこ活躍してたしね。


昔見たマリオのアニメよりは良かった。
(マリオが一生懸命救ったピーチが
魔法をかけられてた王子様に寝取られるやつ)


と、娯楽に関してはこんな感じ。
やっぱり大型タイトルというか、
鉄板しかやらないんですよねぽすとは。


…といってもゼルダ無双の無印は
言うほど大型かとは思うけれど。


マイナーなやつとかなかなか
手出して失敗したらアレだからね、しょうがないね



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ