2024年1月26日金曜日

あんまり余裕ないじゃん…

療養中です。たまに心臓バクバク。
今は飲んだらすぐ効くタイプの薬を貰って、
おかげでそこそこゆるやかに生きてます。


1日中効くタイプの薬とかは微妙でした。
というかこの薬は効きすぎです。


飲んですぐ安心できて良い。
手放せなくなりそうですね…。


そう言ってたらもうなくなりました。
今きついっす。
なんで少なめしか出してくれないんだ。


残りの猶予自体は9ヶ月とか1年半ありますが、
給与は7割になったり半分になったり。


会社からは圧もなんか最近かけられたし、
正直なところ水際なのは変わってません。


ほんとに延命とかできるんですかね。
まあクビきられたらそれはそれでですが。


ぽすとは確定した年間支出が税抜60万近くあって、
税金やあとは遊びなどで考えると、
実家暮らしでありながら年間100万はほしい所。


そうなると25年ルールだとか4%とかで考えたら
2500万ほしいわけです。


まだ足りません。今2400万…。
またBTC下がったから2200万くらいかな?


他の人はどうやらすごく
上がっているようなのに…。


だからまあなんとしてでも
今年はちゃんと上がって行ってほしいものです。


そもそも今の保有銘柄はどれも
あぶく銭のような銘柄しかありません。


下手をするとまた減らしてしまう可能性もあります。
1800万くらいあったのが800万くらいにまで
落ち込んだ経験がありましたからね。


かといって現物に切り替えてしまうには
まだまだ資産がたりなさすぎるという…。


猶予はあります、おそらく、
まだ多分あります。


しかしやはりどことなく脆そうなもので。
そしてぽすとはもはや、一ミリたりとも
働きたくなくなってきてしましました。


失業手当受けながら職業訓練とかも
やるつもりではあるけれど…。


そういう手を使っても
あと1年生き延びられるかどうか。


しかし終始均衡がとれないのに
フルリタイアして豪遊なんてかましてしまったら、
それはもうおしまいになるしか無いですからね。


いやおしまいになるってことはなく
ガッツリ再就職かアルバイトかに
なるということではありますが…。


今どき週4以降働くのはもう無理。
まずバイトにすら受かるかすら怪しい。


そもそも今の支出だって親の家で親の金で
贅沢してるようなものです。


やはりまだまだ薄氷の上で
延命しているにしか過ぎない…。


今年3000万くらいいけばまだ
フルリタイアは可能な視野だ。


4000万…5000万とかいってくれないかな?
まあ5000万は無理でしょうね、税金もあるし。


そこまでは焦ってないですが、
そこまで余裕というわけでもありませんので、
できる限り安心できる額にまで
資産が上がってもらいたいものですね。


とかなんとか言ってたらTECLも
いつのまにかトリプルバガー。

やはりレバレッジ…。
レバレッジはすべてを解決する…。


この調子で上がって行って
もらいたいところです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. トリプルバガーしゅごい・・・2年後くらいにはテンバガーとか言ってるかな

    返信削除
    返信
    1. 現物指数では得られないリターンでしたね…。
      NISA口座でも買ったものはまだダブルバガーにいくかいかないかですが、どちらもそれぞれ途中でスイッチしたり買い増ししまくってたのでイマイチリターンの計算がし辛いですが。
      そして2年でテンバガーはない…と言いそうですがガチで爆発すればあり得るからなあ…

      削除
  2. バフェット鬼太郎2024年1月26日 22:03

    久しぶりにsoxlが下がった
    こいつを買い増しするべきか?

    それとも
    cfdにて、soxsを空売りするべきか?

    返信削除
    返信
    1. そういえばSOXLも調子良いんですよね。
      といっても私はそれ以前から買っていたのとナンピンはあまりしてなかったのであんまりうま味がないですが。
      それでもプラスになってますしいずれは最高値更新してほしいですね。

      ビットコインとかも含めたら今年上がりそうですがどうでしょうか。
      まだ逆張りの人たちは今年は下げ目線らしいですけどね。
      金利とかで。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ