2024年1月17日水曜日

リタイアして暇持て余すとか言う人無趣味すぎだろ


実質的にほぼフルリタイアのような
生活を送っているぽすとです。


リタイアすると暇でしょうがないとか言って、
金がなくなったのかは定かではないが
リタイアから戻りたがる人も居るようです。


信じられません。やることがないからといって、
わざわざ仕事に戻るというのか。


その神経がわからない。
よほどどの会社でもうまくやっていける
自信というかうぬぼれがあるというのか…。


そもそも8時間とかたっぷり寝た上で、
一人暮らしなんてしてたら家事もやったりして、
それでだって結構自由時間も少なくなるのに…。


ぽすとはやりたいことがあってのリタイアよりも、
仕事から逃げたいがためにリタイアを
目指しておりますが…。


そんな私ですらまだやることがありますし、
日々やりたいことは増えていきます。


…と言ってもゲームとかやってる
だけではあるんですが…。


逆に言うとゲームだけでも1日が終わります。
ピクミン4やってただけでこの1週間は
なくなってしまったと思います。


仕事とかやってたら1ヶ月は
かかっただろうな、クリアまでに。


だって仕事してたら通勤含めて1日12時間は
消滅した挙げ句に睡眠時間は5時間で
日に2時間くらいしかゲームできなかっただろうし。


これでゲーム以外もやろうとか、
まあつまりコミティア原稿をやったりなど、
そういうこと考えたら余計に時間がない。


これでもし所帯を持っていたり、
あるいは旅行だのなんだのでアクティブな
リタイアしたかったらより時間が足りない。


というかニコニコ動画見ながらおやつくってるだけで
無限に時間がなくなっちゃうよ~。


これで金がないとかならまだしも、
持て余すから仕事したがるって…。
どれだけ無趣味なんだと思ってしまいます。


しかし負け惜しみとかじゃなくて
ガチで言ってんですよねああいう人たちって。


もう根本から違う生物なんだと思います。
怖くてしょうがないです。


しかしこれだけ怠惰な生活を送っていると、
やっぱり二度と仕事なんてしたくないですね…。


マジで今年BTCとレバレッジが
大成功してくれないですかね…。


4000万くらいででも無理を押して
リタイアしたいところです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 毎年2~3週間の連休取って遊びに行ってるけど遊んでて楽しいのに途中で仕事したくなる

    返信削除
  2. 4000万円で無理を押してでもリタイアって、どういう想定で無理なんですか?
    ポストさんの支出的には運用で十分均衡とれるかむしろ増えそうなのに

    返信削除
    返信
    1. 現状の支出の少なさは実家暮らしゆえなので、色々なことを考えるとバッファとしてかなり欲しくなるんですよね。
      低資産リタイアして収支均衡できずに崩壊して働くとかきつすぎて無理だし

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ