2022年4月18日月曜日

爆損してレバレッジETFが死にかけです!売るべきですか!


投資の目的についてですが、
毎回言っているように、相場を乗り切ることを
特に重視しているわけではありません。


反発を見込むなら追加投資一択。
レンジ相場だろうと、レバレッジETFに、当然です。


VOOですら低迷するようなクソ相場を
安心と安全を謳って乗り切るよりかは、
反発時の暴騰を考えてガッツリ追加投資です。


今レバレッジETFを持っている人は
一様にクソみたいな有様でしょうが、
損切りだけは絶対しないほうがいいでしょう。


短期投資家ならともかく、
絶対に売ってはいけません。


啓蒙売りになってしまうからね、
仕方ないね。


むろんこの先の相場をピタリと当てる
(下落率が何%だとか、何月何日に反発するとか)
なんてことがきっぱりできちゃうのなら、
そりゃもう売った方がいいかもしれないけど。


毎回言ってるけど、下がってから売っても
ろくに意味がないからね、仕方ないね。


下げの序盤、というか、
下げる直前なら傷が浅いかもしれませんが、
もう中盤入ってるしね。


え、もっと下がる?
それが予言できるなら苦労しないんだよな…。


ともあれこのままだと
たとえVOOに投資していても
早期リタイアなんてできやしませんので、
結局はただただ相場次第です。


そして、相場次第では、
結局は強く順張りになるレバレッジETFに
下落時に逆張り投資するのがベストなので、
ここは強引に投資していきます。


なお、金利上げで長期にわたって死ぬ可能性も
ままめちゃくちゃありえますが、
金利上げ状態ならまずだいたいどんな銘柄も
ダメだし多少はね?


というわけで、今月末までは
追加投資のために下がっていただいても結構です👍


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ