2022年4月22日金曜日

さすがにそろそろ円安をなんとかしてもらわないとまずい気がする


円安は止まらないようですが、
正直これ以上円安放置するなら、
さすがに与党を批判せざるをえません。


わりと与党支持者のきらいがある私ですが
ちょっと看過できませんね。


円安放置なんてしてたら、
円高放置していた民主党と
さして変わらなくなってしまうではないか…。


まあ当時も民主党だけのせいだとは思ってないですし、
今回だって自民党だけのせいだとは思ってないですが、
流石になんとか介入してほしいですね。


もちろん岸田さんのせいだと思っていません。
ていうか誰が総理でもこうなるだろ。


今戦争ぞ?金利ぞ?
そもそも、日本の内部は関係ない要因なのに
日本の内部で為替相場ってできるもんなの?


といっても為替に詳しいわけでもなく、
ただ過剰な円安・円高についてはよくないと、
勝手な判断でそう思っているだけです。


まだ1ドル125円くらいのときは
それほどずば抜けているわけではないと思ったけど、
さすがに128円を超えてくるとね。


円安だと輸入が大変になるんでしたよね、
たしか。


輸出が良くなるからいいだろと言っても、
輸入側が厳しくなるから、
結局為替は激しく動かないほうがいいんですよね。


くわえて、単純にロシアの戦争のせいで、
原材料が高騰していると言う事態ですから、
やはり今の円安はよろしくないでしょう。


といってもやはり個人では為替問題なぞ
どうしようもないんですがね。


だからといって
「国は何をやっているんだ!なんとかしろ!」
と国政情勢や内部関係に一切明るくないくせに
無責任に放言するのもどうかと思いますが。


仮にこれが株価上昇と円安が重なっていたなら、
もう少し買い増し停止など対応したでしょうが、
今はビットコ含めて全部下がってるので、
否が応でも買い続けるしかありません。


しかしだらだらとよくわからん相場ですね。
まだ金利も上がってないのに、
微妙に下がらんし微妙に上がらん。


とりあえずもちろん売るわけもないので、
今月も買い増ししていこうと思います。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. むしろ放置してないから円安になってるような
    直近でも何度も指値オペして金利を押さえつけているし

    確かに直近の動きは急だけどさ、この円安水準自体に問題があるわけではないよ
    本当に何もしないとすぐに100円を切るくらい基本的に円は強いので、そうならないようによく頑張ってると思う

    返信削除
    返信
    1. 20年前ならいざ知らず、いま100円切るのは妥当やろ。
      世界の物価が20年で2倍に上がってるんだから、20年前150円が妥当だったならいま75円が妥当やぞ。

      削除
    2. んにゃぴ…。
      結局何が正しいのかわからんゾ

      削除
  2. ドル高円安だと我々の資産が一応増えてるように見えるしいいじゃん!

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ