2022年4月12日火曜日

雑記。


相場が下落や低迷で長引いてくると、
どうしても配当金で安心する人も多いようです。


そういう人たちに特に何かは言いませんが、
私自身においては、
「下落時にそんなちょっとの配当金で満足してもな」
って思ってしまうので、合わないですね。


「1ヶ月くらい遊んでくらせる配当金が
年に1回入ってくる!」


と喜んでる人もいましたが、
そんなこと言ったら、こんな下落中に私でも、
売りさえすればあと5年はニートいけます。


下落時に売ったらメンタルにきそうですが、
配当金でもそれは結局変わらないしなあ…。
(というか勝手に売られる方が精神的にきつい)


そもそも下落時の安心感確保のために
コストパフォーマンスを下げるのはいまいち、
なんともしっくりこないというか…。


前から言っていますが、
別に安心感のために投資しているんじゃなくて、
最速のリタイアを目指すための投資ですからね。


そういえば久々に外に出たのですが、
何か色々外食しようかなって探したんですが、
外食はどれも単価が高くてな…。


800円だったり1200円だったり…。
まあ別に値段は特になんとも思わんのですが、
やっぱ一人で外食してもな。
一人なら家でゆっくり食べたいよね。


コンビニのななからやらファミチキを貪ると、
それぞれ一つ200円弱でエネルギーを供給できます。


これはかなり強いと思う。
揚げたてで脂質とタンパク質が取れます。


糖質も揚げ物の衣ぶんがあるから、
糖質制限否定派も安心!
(糖質はご飯1杯の10分の1にもみたない)


ついでにその気になれば公園とかで食えます。
まあ家に帰ってから食べましたけど。
(家で食べるなら弁当でも良かったわ)


なんかクソくだらないこと言ってますが、
仕事が忙しくて株とか考えられんので、
なんとか雑に上がってくれないかなと思いました。


どうせ仕事を頑張っても評価も上がらんし、
昇給もしないんだろうなあ…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ