2022年4月9日土曜日

今年も昇進と昇給はなし。低年収継続です。


人事評価がされましたが、
私は5段階評価で2点でした。


もちろん、下から二番目です。


まあ下から1番目じゃないだけマシでしょう。
だって、数年くらいほとんど仕事してないし…。


ただ納得と理解はするんですけど、
普通の「3点」じゃないだけで腹が立ちますね。


クソ、絶対やめてやるぞ、と思うんですが、
あいにく、多分私が辞めたほうが、
普通に会社にとってはありがたいと思います。


会社に対しても怒るような理由がない。
ちょっとした怒られはありますけど、
私が原因か、他の会社でもあるようなのだし、
サビ残とか暴力とかはふられてないからな。


むしろこんな私をリストラしないでくれるだけでも、
泣いて感謝するべきだと思ってます。


ただ、給与は一切上がりません。
今年も年収300万円以下です。


ていうか新卒のときから
一切上がっていないと思います。


これが私だけなのか、
そうではないのか…。


まあ会社の人とはそんな話はしないので、
あいにくわからないですね。


結局会社がなにやってるのか、
何がしたいのか、
下っ端からしたらよくわからねえんだよなあ…。


そもそもふられてる仕事もよくわからんし…。
今自分がなんでこの仕事をやっているのかもわからん。


ただまあ何度も言っている通り、
ここ1年位はマジでガチで何もやってないので、
これで年収300万ってのもおかしいと思います。


でも2点はなあ…。
うーん…。


結局年収は一切変動せずということで、
世間一般での平均年収や年収中央値から
みるみる離れていってしまいますね…。


だいたい私と同じような資産状況だった人も、
なんなら私よりパフォーマンスが下だった人にも、
給与の差がでかすぎてガチで勝てないというw


ということで、やはりパフォーマンス次第。
今後の米国相場次第ですね。


なんとか今年も上がってほしいですね👍



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. うちの会社は大きなミスをしなければ5段階で3点はもらえる
    というか1点2点は降格させられるレベルでやばいやつ認定

    返信削除
    返信
    1. 今年も去年も何もしてないだけで問題は起こしてないんだよなあ…
      まあでも何もしてないんだから2点も当然ですね。

      削除
  2. なんか本当に相当やらかして損失出したとかでもない限り、一切昇給しないなんて、あり得るんだろうか…
    ぽすとちゃん、実は追い出し掛けられてる?

    返信削除
    返信
    1. 何回か記事には書きましたが、事故は数回くらい起こしています。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ