2022年4月5日火曜日

石油株がヘッジになるかと思ったら別にヘッジになってるわけではない


若干仕事が忙しくなってきました。
クソです…。


よく考えたら今年に入ってから
初めて仕事してるかもしれません。


残業しても数百円にしかならんし、
数百円稼いでも税金が取られるし…。


よく考えてみたら、私のような低収入でも、
労働でも15%以上税金が取られるわけです。


やっぱりまだ株のほうがマシかもしれません。
労働も労働でいろいろなものがすり減るからね…。


そういえばもう着々と
年初来プラスになっている人がいるらしい…。


VOOですらまだマイナスなのに、
スゲーなと思うわけです。


ふーん、もしかして、
石油がハイテクや米国株のヘッジになるって
こういうことなのかな。


でも、どちらかというと、
株が下がってるのはロシアより金利上げのせいで、
石油が上がってるのは金利ではなくロシアのせい
という感じがします。


ってことはやっぱり関連薄いし
全然関係ないじゃないか…。


前から言ってるけど、
米国株のヘッジに別の米国株を買うのは、
ぶっちゃけ意味薄げな感じするんよね…。


まあ、とはいえ実際今は真逆にあがってるので、
やっぱ意味はあるんでしょう(適当)


現状クソマイナスになりながらも、
祈りながら過ごそうと思います。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 社会保険料や基礎控除も引いたうえでの15%なら実効税率はもっと低いでしょ
    社会保険料は実質税金と変わらない?それはまあ、そうねえ…

    返信削除
    返信
    1. 社会保険料と基礎控除含めたら20%じゃない?
      調べたら、社会保険料なしなら私の年収だと実際の負担率は6%ぐらいで笑ってしまった。

      日本の税金安すぎ!
      記事ではこう書きましたが、社会保険料ありだろうとなしだろうと、どっちにしろものすごく配慮されてるので日本の税負担には不満はありません。
      (むしろ感謝しかねーわ。高年収に負担させすぎ)
      ただ結局20%引かれるなら、まあ株とそんな変わらんよね…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ