2022年4月28日木曜日

投資するぞ投資するぞ投資するぞ 追加投資するぞ追加投資するぞレバレッジするぞ


爆損をする人が多くなり、いよいよ精神論を
いい始める段階になってくるのでしょうか。


投資において、
精神論をいい出したらおしまいなんだよなあ…。


レバレッジかけている人は特に、
今は精神論ばっか言ってる気がします…。


実際今の私の含み益の貯金はほぼ消失し、
ガチホするには精神論必至だから仕方ないね。


SOXLが年初来-70%とのとおり、
TECLもカスカスの-50%はいったでしょうか。


実際もう今切ってもしょうがないので、
ずっと持ち続けるしかありません。


また、買い増すとしても、
ここで現物を買っても雀の涙ですから、
もちろんレバレッジを追加購入すべきです。


1年リターンに限っては、
SOXLは-45%、TECLは-20%、
VOOはプラマイゼロくらいですね。
(為替とコスト抜きなので実際はもっと酷い)


減価としてはとてつもないですが、
やはりこうしてみるとVOOでもこんなもんかと。


トータルリターンよりも
瞬間最大風速のリターンで早期リタイアを目指す以上、
指数でもへなちょこな相場で、
もとより指数現物投資はするつもりはありません。


ということで、最悪向こう数年は低迷しようが、
そのまた向こう数年でリタイアするためにも、
ガシガシレバレッジに追加投資していきます。


コロナ期では散々償還について煽られましたが、
いまこっちはゆるやかな減価程度なので、まあ。
即死はないと見てやっていきますね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ