2022年4月7日木曜日

レンジ相場で損失拡大中!これがレバレッジや!


私の資産形成チャートですが、
このエグい相場でやべえ動きしています。


がっちょんがっちょん変動してやがる…。


ていうかコロナショック以降、
一切の安定をしていませんね…。


ただこれを見れば分かる通り、
減価があってもなんだかんだ
一定のレンジ内には留まっている感じがします。


まあ、元本を追加投資してるから、
その恩恵もあるだけかもしれませんが…。


あと、実は元本は割れていません。
まあ、レバETFだけならよく割れるんですが…。


レバETFが元本割れするといっても、
2020年あたりからガチホしているやつは大丈夫で、
継続して買っているNISA枠のほうがよく割れますね。


なんだかんだ一応は今のところ
緩やかな右肩上がりではあるかなとw


私のガチホ分のTECLやSOXLが元本割れするには、
ここからさらにもう-50%する必要があります。


年初来マイナス40%から、
更に-50%ぐらい…。


最高値からでいえば、
-70%ぐらい?


コロナショックのときぐらいですね。
それだけ下げられたら死んじゃうかも…。


それよりもえげつない減価をしているのが、
実はSOXLのほうが酷いです。


こっちは結局、
BTCマイニングによる半導体の値上がりが
一番大きな上昇要因なきもする。


ですのであと…2年ちょいですね。
次の半減期は2024年らしいので。
実際にはもっと遅れて4年くらいかかりそうだけど。


それまではちょっと不調かも…。
まあ、こっちは宝くじ要素が結構強いですね。


TECLは案外安定しています。
ていうかだって、アップルとマイクロソフトだし。


というわけで、金利上げと戦争と
ついでにレンジ相場で減価がめちゃくちゃですが、
まだAPPLとMSFTがトップを維持しているなら、
まあ買ったまま放置でいいかな~って。


今は雌伏の時…。


まあ一生雌伏したままかもしれませんが、
上がるまではこのまま爆損するさまを御覧ください。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ