2019年9月22日日曜日

セミリタイアできればそれ以上のお金はいらないです

人によってそれぞれ投資による資産拡大のゴールに関して色々とあると思いますが、
私個人で言えば、別に大金持ちになりたいというわけでもなく、
本当にセミリタイア以外には資産の増加に関心はありません。


我が軍の将和製バフェットなどは、億超えらしい資産の拡大をさらに目指し、
ギャルと遊びたいギャルとうふふしたいとか言っていますが…。


ギャルってなんだよギャルって。
呼称がバブルだよ。いや普通はギャルって言うのか…?
令和生まれのぴちぴち美少女ぽすとちゃんにはわからん…。


むしろ私にとって異性とのふれあいは同性以上に不快にすぎないので、
そういったことに関心はないですね。


というか現実の人間はタンパク質の肉の塊としか見られないので無理です。
表面上はなんとかしますが、近づかれると吐き気と嫌悪感しかありません。
つか友人には恵まれているので、話したかったら友人と話すし…。


またゲームや漫画なども大型以外はあまり楽しめないタチでして、
それらにもお金をかけたいとも思えまず、
またそういった個人で楽しむ娯楽はせいぜい生活費の範囲で収まるので、
それにも大金が必要だとは感じませんね。
今やニコニコ動画やソシャゲで時間が潰せる時代だし…。


Chocoさんなどはスマホゲームやるやつは課金する阿呆、
さっさとアンスコしろとまで言ってましたが。


まあでも私は、意志が強固…なわけではないと思いますが、
単に娯楽に関心がないせいなのか…。
少なくともソシャゲに課金してまで楽しみたいとまでは思っていないですね。


というか課金して楽しいか?
課金しないと楽しめないようなソシャゲって、
そもそものゲーム部分もたいてい面白くないものが多い気がします。
むしろそれを縛り要素として楽しむのも魅力の一つだとすら思っています。


ああこういった部分がインデックス投資の適正にもなるのかな。
課金しないと楽しめないタイプの人は、インデックス投資も合いそうにないし。


ある意味インデックス投資も、投資しているはずなのに、
やることとは言えば「手を出してはいけない」という超絶縛りプレイ。
これは楽しいんじゃないですかある意味。
何やってんだ私って気持ちになるでしょこれ。


とにかく、私のやりたいことなんて、
家にこもってゴロゴロしたり、あるいは睡眠時間を増やしたり、
人間と接したくないということぐらいしかないので、
そういった消極的にセミリタイアをめざしている無感情人間としては、
セミリタイアに使うため以上のお金を持つことは、
おそらく宝の持ち腐れになってしまうことでしょうね。


むしろ生活費以外にお金を使うことを難しいとすら感じる…。
普段世の皆さんは何に使っているんでしょう…。


まあ、とはいえ、お金はあればあるだけ嬉しいですし、
それはそのままセミリタイア生活において生活の豊かさ、
その基盤の安定性や精神衛生の保全に直結しますから、
別にほしくないというわけでもないですね。


目的のための一定額さえあればいいとしつつも、
資産形成において妥協するつもりは微塵もありませんので、
下手に下手な銘柄に手を出すわけでもなく、
先進国株式インデックスファンドに対して毎月給与の大半を
思い切りフルインベストメントしているわけですよ。


むしろ「投資が趣味です~♪」「お遊びでやってます♪」なんて言ったら、
私と同じく本気で儲けようとしている人に対して侮辱になりますから。
ブログと同様一切手を抜くつもりはありません。


クソつまらないインデックス投資をただ実直に積立することがいかに難しいか、
おそらく投資家の方ならわかると思います。


資産拡大のためにこれからも愚直にインデックス投資を積み立てつつ、
投資の勉強も頑張っていきたいと思います。


え?セミリタイア資金を貯めるだけでまずものすごく時間かかるって?

それな~~~~???


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。