2019年9月11日水曜日

雑記。投資は心の拠り所になります。あとブログ村バナーでも作ろうかな。

まだ20代であるはずなのに、もうだいぶ体にガタが来てる感はあります。
おそらく不規則な生活というか、完全に寝不足のせいでしょう。
いやスマブラのやりすぎだろうか…。


糖質制限も最近ほとんどやってないに等しいですしね…。
一日の糖質摂取量は100~150gぐらい。
一般的な人間よりちょっと少ない程度です。
脂質とタンパク質を増やしたわけではないので単なる糖質規制ですねこれ。


そろそろ健康診断も私近いはずなんですが、大丈夫なんでしょうか。
以前糖質制限でまるっとオールグリーンを叩き出したことがあるので、
直近になったらもっとガチっと糖質制限し直すべきかもしれません。


ところで、私、私的には承認欲求は多くない方だと思ってたんですが、
単に錯覚していただけで、TwitterからPixiv、ブログまでやっているからには、
おそらく死ぬほど高いほうなんでしょうね。自覚がなかっただけで。


ただまあ言うまでもなくこのブログも知名度なしですし、
Pixivもまったくもって知名度ゼロで伸びず、
漫画の販売もたった5,6件くらいしかないですから、
それが満たせているかと言ったらまあ満たせないんでしょうね。


毎日記事書いてもこんなもんだぞ!へへへ!
羨ましいか!羨ましくはないよね!へへへ!


まあそれはそれとして、このような無才で矮小な人間にとっては、
リアルでもネットでも迫害され、また評価されるわけもないため、
ただただ金を入れているだけで儲かってくれる
インデックス投資は非常に心の安定に繋がりますね。


下落すれば安く買いましデキるし、
上昇すればそれはそれで嬉しい。


ほぼ確実にいずれ騰がるだろう指数への投資というのは、
非常に自分の精神の安定につながって良いですね。


これが個別株投資だったら、自分の投資が本当に正しかったのかとか、
買った銘柄が本当にいずれ騰がるかどうか疑問視したりなどで、
色々とストレスが溜まる結果になっていたでしょうね。


あ、そうそう、ブログ村に登録してもう
1年8ヶ月くらい経つくせに知らなかったんですけど、
実はランキングバナーって自前のものと変えられるらしいですね。


アダルトチックなものやどのランキングのものかはむろんダメ。
カテゴリさえわかればいいとか。
まあダメだったら取下げられるだけでしょ。


半年くらい一切弄ってなかったけど、
またブログレイアウトいじろうかな。そこだけ。


こういうチマチマとしたイラストって実はセンスがなくて自信ないんですが、
まあこれでブログランキング上がったら面白いかな、
ということで作ってみようかと思っています。


このブログのタイトル部分や後ろの背景も変えられるんですけど、
そういったセンスはないし、あまり普段のイラスト以外にも萌えチックなのを押し出したら、
今度はかえってみなさん色んな意味で見づらいブログになるだろうから、
今のままちょっとシックなママから変えるつもりはそうないですね~。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。