2024年4月18日木曜日

今月は色々ギリギリ。貯金と生活の破綻!なんか、株売るか…。


さ、32万…。
5月にはその引き落としが来ます。


預金は36万程度だった気がする…。
4万しか残らないじゃないか。


今月の給与が入ってくれば
ギリギリ足りますかね。


なお来月にNISAの積み立て投資枠で
SP500に投資するのは無理な模様。


積み立て投資がストップするのは嫌ですね…。
何より毎月10万円ピッタリ投資しておけば
枠が全部収まるのでめんどくさくないんですが。


かといってなにか売って銘柄を買うのも…。
うーん。


株がイマイチ低迷しっぱなしなんですよね。
大統領選も控えてるのにまだ売りたくない。


でも円安ではあるから売りどきではあるのか?
いやいや、でもどうせ買うのも
SP500なんだから為替は関係ないか…。


BTCくんはそろそろあと数日くらいで半減期です。
そしてこれも景気の影響を受けたりするので、
やはりまだもう少し、年末に売りたいです。


というわけでもう少し渋っておきたいんですが…。
お金足りるかな…。


そもそも今月も給与満額出るんですかね?
正直それもわからないんですけど…。
会社に聞くの怖いからやだし…。


まあどちらにしろ10万円ぐらい入ると思いますが
それでも今月は福島に旅行行くし…。
あと家に3万円入れなきゃ…。


…こうやって悩ましいのは凄く嫌ですね。
これに思考を割かれる事自体が嫌。


流石にやっぱりなんか売りますか。
どうせ今年売るのならBTC売ったほうが
税制的にはまあ良いと思います。


ただBTCくんはそれこそ今年が花形で
年末にやっぱり期待したいので待ちたいです。


すると上がり幅が少なそうな
TECLかナスレバ、FANG+レバが良いかな…。


どっちを売った方が良いでしょうかね。
やっぱり上がる予想なら2倍レバ系かな。


TECLとかを信じた方が当たりがでかい。
まあ低迷して減価するのとかもあるけど…。


とかここ数日考えてたらTECLなんかが下がって
数日で200万くらい消し飛んでました。


もっと早く売っておけば良かったな!
まあ未来なんて予想はできませんが…。


なんか損した感じが強くて嫌なので、
TECLがまた80ドルに戻るくらい…。


全体の含み益が1000万に戻るまで
売るのは我慢します。
(売るのはナスレバでしょうけど)


…とか言ってたら戻らなくて売れなくなりそう。
あー嫌ですねほんとこういう短期的な売買は。


BTCも売るときこうやって迷ったり
後悔しそうですね。いやなんで買ったんだよ。


とか色々考えてたらまだ下がってるんだよね。
売ろうと思った時に限って…。


あまりに金銭的に余裕がなさそうなので
LinePayから6800円ほど入金しました。


ほら、アレ…Line証券のやつ。
https://mailbox009.blogspot.com/2024/02/lineusa360.html


しかし焼け石に水過ぎる。
多分売るかな、株…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 久々に来たけど、3000万超えてんなら1億まであと少しだろ、10年ぐらいで達成するぞ
    。ただここで小銭欲しさに1円でも売ったらそこで試合終了だ、俺が保証する。

    返信削除
    返信
    1. あと少し、10年って言ってもそれぽすとの人生の3分の1以上あるし
      投資歴はまだ6年くらいだからそれより長いじゃないですかぁ~
      3倍はキツイっす!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ