2024年4月16日火曜日

仕事どころか私生活でやりがいを感じた事無いぞ


友達の一人がクソ激務な営業やってますが、
毎晩酒飲まされてるのに辞めたいとは
思っていないようです。


やりがいを感じているらしい。
いや、騙されてるとかじゃなくて本当に
当人がそう感じてるので…。


他人の価値観を否定しませんが、
毎回話聞くたびにドン引きしています。


労働法が守られてない状態の話を
やりがいと混ぜて聞かされると引くよ…。


でもまあ当人が満足してるならなによりです。
楽しいならそれでいいですよね。
それでなお死ななければまあ良いんですが…。


中学の友達も大学中退後ニートしてたら
一気に駄目になりそうな気がしたらしく、
即バイトやったり再就職したりしてました。


お金は関係なく暇で頭おかしくなるそうです。
ぽすとにはわからない心境だな…。


ぽすとも暇を持て余す事はあっても、
仕事していた方が頭おかしくなるので、
何が何でも働きたく無いですけどね…。


でもそんな友人たちもぽすとよりちゃんといっぱい
努力して資格取って再就職繰り返して
ぽすとより高給取ってます。


…偉い!偉いとしか言えない!
1人暮らししてる人とかもいるし!


まあ言うても友達の半分はフリーターなので、
特別ぽすとだけ浮いてるわけじゃないけど。


まあ話のネタにするくらいで、
友達だしそもそも別にそこまで干渉しないしな。


ていうかよく考えたらニートは居ないし
大体の人も再就職し始めたので
もしかしたら今は一番ぽすとが”下”かも…。


まあそれをコンプレックスに感じるような
友達でもないしぽすとも別にどうでもいいんですが。


金関係なく暇を持て余す人って
居るにはいるもんなんやなって。


そういえばそもそもやりがいなんてぽすとは
仕事以外にも感じた事無いぞ…。


絵とか動画作っててもこれ別にやりがいって
いうかただの暇つぶしだし…。


ブログもちゃんと6年ぐらい続けてるくせに
なんつうか別に努力とかやりがいとか
そういうわけじゃないし…。


中身は空っぽなんだよなあ…。
ギリギリ多少絵が描ける程度か。
今はAIとかあるけどね笑。


まあ前からぽすとは言っている通り、
仕事にしか人生の価値観を見いだせないのは
別に健康的じゃないと思いますけどね。


…いやそう言うと別に自宅に引きこもってても
特に何も有意義さがないぽすとは
それはそれでなんとも無価値ですが…。


ま、仕事なんてやりがいより金ですからね金!
金さえ貰えれば仕事なんてやりがい無くていいし、
金さえあれば仕事すらしなくて良いんだもんな!



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ