2024年4月3日水曜日

雑記。


最近はライズオブローニンを
毎日ずっとやってます。


ほぼ1日が吸われてしまいます。
というか友達とこれをやるためにわざわざ、
PS5まで新品を買ったんですよね。


まあでも実際は明らかに
ほぼゴーストオブツシマなので。


多分これ友達とやるゲームではないです。
はい。結局2人とも1人でやってる。



友達と一緒に1からクリアまでできる
ゲームが今一番求められてるんだよな~。


でも面白いですよ。
正直ツシマとそんな変わらないですけど。


ていうかゲームやってブログ書いてるだけで
ほぼすぐ1日終わってしまうな…。


本当は色々やることあるんですよね。
カリンバ弾いたり原稿もやらなきゃ…あれ少ないな。


いまも正直半日くらいは寝てるわけだし、
やろうと思えば多分やれるんですけどね。


時間があるとかえって寝てばかりで、
まあ明日やればいいわで後回しにしちゃうな。


そういえばなろう小説作家が
確定申告せずに不動産買ったりしていて
脱税で刑事告訴されたらしいですね。


ぽすとは毎年確定申告してるんですが、
BTCを利確するであろう今年と来年は、
確かに申告漏れとか少し心配ですね。


そもそも還付は受けたことあっても、
追加納税したことないんですよね。


調べた感じそのまんまネット銀行から
ガッツリ税務署の口座にぶちこむだけで良いのかな。


それで果たして確定申告の追納と
紐づくのかどうかが謎なんですが…。


申請用紙とかはいらないんですかね。
まあ便利でいいか。


まさか現金数百万をナマで口座に振り込んだり
役所で渡したりするのとかだったら嫌だし。


え、まあビットコインは含み益のままだし。
そもそもプラスで利確できるかも
まあまだわからないんですが…。


でも所得が普段300万くらいだった人間が
一気に千万いくらとかに増えたら
いつなんか国から文句来るかわからんからな…。


実はつい先日しれっと動画収入だけで
1万8千円くらい手に入ったんですけど、
こういうのもBTCの利益出たら掻き消えるんですよね。


ていうかブログ収入よりニコニコで
ボイボゲーム実況でもしてた方が
儲かるんじゃこれ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 振替納税なら自動で自分の口座から引き落とされるよ

    確定申告の納付は『振替納税』
    https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/campaign/r6/Feb/05.htm

    返信削除
    返信
    1. ま?
      ありがとうございます
      これ一回やればもうやらんですむのは楽そうや

      削除
  2. 脱税不動産購入はなろう作家じゃなくてコミカライズの漫画家らしい。しかもコミカライズも二作品でてるというややこしさ。

    返信削除
    返信
    1. 片方が産休らしくて原作者が一番可愛そうやね

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ