2024年4月26日金曜日

しれっとブログ総PVが300万超えていました。


ついにブログPV数が300万に。
ブログの一番下から見られます。
ぽすとの生涯最高年収を超えてしまいました。


ブログPVにすら超えられるって…。
ブログもまあでもかなり続けていますからね。


ブログ開始が2018年1月。
投資開始時期もそれくらい。
資産公開は2018年6月あたりから。


既に6年ほど経っています。
それまでに2000万稼いで、総資産は3500万ほど。


妥協をしておそれを知らなければ、
もうリタイア狙っても良いところです。


なによりブログ当初の想定は2000万でした。
まあただ…足りないおそれもありますね。
日本もインフレしてきてるしね…。


まだちょっと怖いのでもう少し欲しいです。
4000万、いや5000万、6000万ほど…。
欲が出てきたよな…。


まあ正確には今年と来年でBTCを
時期を見て手放し次第でしょう。


額ではなく機で売るつもりです。
自己事情より投資アセットの事情を優先。
合理的な判断でしょう。


今見返したところ、ブログ開始当初は
たった200万しかありませんでした。


特に新卒の後は結構浪費してましたからね。
ちょっと悔やまれるところです。


ただ投資をはじめたのだって、
なんか貯金してたら急に増えてきてて、
FXでもやろうかなと思った次第だからです。


あの時まだリタイアなんて概念すら
ろくに広まって居なかったはず…。
いやどうだったかな…。


しかしリタイアしようと思わなければ、
投資とかしていなかったら、
今頃は少し詰んでいたかもしれません。


ていうかブログ開始当初も会社では
ろくに使い物にならなかった私ですが、
漠然とあと40年勤めるつもりでした。


まさか精神を病んで休むとは…。
いやそれ以前に首はないとは言え、
無能が正社員継続は色々きつかったか。


自分がしたいからという理由で攻めのリタイアを
目指していたはずが、いつの間にか、
もはや生きるためにリタイアが必要になっていた。


正直、今年と来年にBTCに
裏切られたらきついです。


レバが死んでもかなりきついです。
もう投資すらも攻めより守りの理由が
主体になってきた気がします…。


なんでこんなことに…と思いますが、
向上心のない無能が正社員やろうなんて、
社会にも会社にもおこがましいことだったか。


もはや予想出来るものだったと思います。
予想できなかったのは、インデックス投資ではなく
もっと高リスクな投資に切り替わったこと。


そしてそれが「今のところは」
うまくいっていて、リタイアを目指すうえで、
インデックス投資より良かったこと。


といっても結果論だし運でしかありません。
ただ、選択肢があっても選んだのは私です。


ただ選択したというより、
せざるを得なかったんですよね…。


だってインデックス投資じゃ
現実的、物理的にリタイア不可能だし。


なるべくしてなったということでしょう。
インデックス投資だけでいけるなら
そりゃ私だってそっちのほうが良かった。


そんな感じで実は投資の方向性も、
投資した目的がリタイアなのは一貫していますが
目的の実践のために手段は変えまくってきました。


ごく普通の一般的な、なんなら平均より低所得、
そして平均値より低い能力値の私ですが…。


ここまでかなり紆余曲折を得て
ひたすらにブログと投資を続けてきました。


マネタイズなんて一切成功せずに
もはや完全に趣味と惰性と意地でしかありません。


ブログ収入とPV数はむしろ2年目あたりより
どんどん減ってきてるぜ…?
コメントも…。


ついでに資産割合と時間効率からして
ブログを続ける意味ももう薄くなってきてる。


でもそんななかでも300万PVか。
まだ見てくれてる人が居るんだよね。


せめてリタイア達成までは続けたいものです。
まあ急死か精神崩壊しなければ大丈夫だろ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 3,333,333のキリ番目指すわ!

    返信削除
  2. 黒田順之介2024年4月27日 23:13

    ポストさんこんにちわ。

    >向上心のない無能が正社員やろうなんて、
    社会にも会社にもおこがましいことだったか。

    おこがましくないですよ。コレは極めて自然な思想でしょう。
    我々は投資と言うワリの良い稼ぎに成る可能性が在る物を知ってる。
    投資は就労と関係無いだろ。と言われても「根本の目的は銭儲け」です。
    同じ目的ならワリの良い方に目が行くのは当然ですわ。
    ソレを分けて考えろと言われてもねぇ。
    私らに言わせて頂くと就労は投資失敗した際の安牌なんですよ。
    安牌を確保しつつ勝負するのが悪い事かよ?
    なんて真正面から言える訳無いし黙ってるけど…
    そりゃ雰囲気が漏れ出る時も有りますわなw
    コレばっかりは同じ立場の人間しか解らないでしょうねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 投資知識や資産のこともあって内心は強気にはなれても、なかなか社会や会社には強気になれなかったですねぇ…
      責任感が薄く仕事は金儲けの手段だけとしか思っていなかったのが会社の人たちには見透かされていたんだろうなー…って少し思います
      やはり投資で完全にリタイアを成功してからなら自尊心も回復する気がします!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ