2024年4月13日土曜日

普通リタイアしたら余計働きたくなくなるだろー


一応ぽすとは療養中ということで、
家でなんにもせずだらだらしてるんですが…。


親は特に何も言ってきません。
ありがたいことです。


追い出されたり、仕事しろとか言われたり、
結婚しろとか言われたりはしてないです。


言われたくないし聞いたらやぶ蛇ですけど、
なんかもう好き勝手やらせてもらって
ばかりで申し訳ないですね。
(申し訳ないとは言ってない)


大学も親の金でいったし…。
奨学金だったらリタイアできてませんでしたね。


もし奨学金だったとしても大学行ってたかもだけど
高卒で働いて投資していた方がもう
人生有利だなと気付いてしまいましたので
記憶を持ち越せてたら大学は行かないでしょうね。


親の金ありがてえ~。
今も実家暮らししてんのは完全に甘えです。
もうアラサーぞ?


そういえば結局早期リタイアしてる人たちって
実は案外みんなちゃんとアルバイトとか
ちゃんとしてるみたいなんですよね。


収支均衡できてる人とかも
ちゃんとやってるんですよね、偉い…。


というか怖いです。
収支均衡できてても働くのは強すぎる。


ぽすとはもう半年くらい何も働いてないけど、
もう死ぬまでこのままでいたいんですけど…。


そもそも環境変化に簡単に適応できる人間なら
さっさと辞めてるし転職できてるし
仕事休むのにすらうだうだと悩まんのよね。


ていうか大学だって親が行ったほうがいいよって
言ったから言っただけというのもあるし、
まず働きたくなかったし…。


そして会社でもそんな感じで流されるまま
特に自主的になんかやってなかったら
ハブられましたけどね。


まあ流されるままっつっても言われたことすら
満足にできなかったからこそ
使えなかったんで最悪なわけですが…。


投資も流されるままインデックス投資とか
ああいうETFばっかしてるし…。


自分自身に欲がそれほどないせいで
尚更自主性もほんとない感じです。


まあ会社でも何がしたいんだよお前って
100回くらい言われてたから…。
(仕事で何がしたいとか普通なくねえか?)


ていうかもう外出たくないし。
何もしたくない。


ベッドで寝たきり(ネット環境あり)
ぐらいがもうぽすとの本能的欲求なので…。


そういえば最近はブルーアーカイブが
アニメ化したんですが、
だから本家のソシャゲもやりたかったんですよ。


しかし最近思いましたがやはりソシャゲすらも
最近はもう苦痛に近い義務感があります。


やばい!この歳でどんどん
何もかもやる気がなくなってきてる!


そろそろ友達と飯食ったり旅行したりするのに
それすらも億劫になりそう!
行きたい気持ちも本当なのに!


あともう仕事したくない気持ちが強すぎる。
もうこのままなにもないまま死にたい…。
何もしたくないぜえええ。


絵も最近もうあんま描いてないしな。
一時期とか毎日描いてたんですよ?伸びないのに。


金さえあればもう何もしないままに
ただ死ぬまでそのままでいたいんですがね。


親がどうこうなったら介護とか
家事とかでそれだけで忙しくなりそうだな…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 無職のほうではなく熊のほうのプーさんが「なにもしないをする」って言ってました。そんな人生があってもいいじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. なにもしないをしたくてリタイアしたからねー

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ