2024年4月15日月曜日

岸田総理外交頑張ってる。これでも評価できないのはもう逆張りだろ


岸田総理が米国で完璧な演説をしたと
なんだか話題になっておりました。


流石ですよね。
この人外交に関してはウクライナ訪問からこっち、
ほぼ外交に関しては100点レベルですよね。


ヤフコメに居るようなバカどもは
「あの演説は岸田が考えたわけじゃない!」
みたいな事言ってたけど的外れ過ぎます。


そんなこと言ったら歴代総理も各国大統領も
みんなそうだろうが。


過去の立憲民主党…失礼、民主党とかは、
トラストミーとか言ってましたが、
あれとかはちょっと酷すぎるかもですがね…。


比較対象が酷すぎるかもしれませんが、
ともあれぽすとは減点方式で人を見ていないので、
無難に外交こなせるだけでも十分やと思います。


そして無難どころかベストにこなして来てる総理、
岸田総理は凄いですねえ…。
ウクライナの件もあって外交に強いのはありがたい。


それなりであれば国のトップなんて十分なんすよ。
民主党の時レベルじゃなければ十分。
むしろ優秀過ぎると多分どこかでボロが出るし。


まあこれだけやっても内政が、とか
まだまだ文句つけてくる人多いですがね。


主に裏金がー、とか。
増税がー、とか。まだ言うかw


裏金言うんは岸田総理がやったわけではなく、
ついでに政治資金は非課税なので脱税じゃないです。


そして処分も一応はやった様子。
なんか総解散しろとか言ってる人とかもいますが
流石にわけのわからん要求過ぎでしょう。


公職選挙法違反なのにお咎めなしの立憲民主党や
寄付を活動資金にしてる共産党、
あれらと比べるまでもなく十分でしょう。


そして相変わらず増税はまだ、
ほぼしていません。


マジでデマで適当言うのやめろよなあいつら。
適当言い過ぎだから。


まあむしろこの状況下でなんであんま増税しないで
やってけてるのかが謎です。


社会保険料はめちゃ上がってるのに…。
むしろした方が良いんじゃないですかね。


あとは円安だけをなんとか調整さえしてくれれば
十分かなと思っています。


と言ってもこれもやっぱりアメリカの金利が
ほぼ大原因なので…どうしようもないかな…。


金利下げが延びたかもなんて要因のせいで
なおさら円安に加速しちゃったらしいですしね。


日本じゃどうしようもないというか…。
急すぎて対処もしづらそうだ。


下手にやり過ぎたら米国の金利下げがいざ起きたら
余計に反動でエグいことになりそうだし…。


でもなんか抑えて欲しいですがね。
為替の適正なレートなんてわからんですけどね。


そしてぽすと自身は国の制度に守られてる…。
療養もできてるし社会保険料の恩恵受けてるし、
低所得だから税金も控えめだったりします。


親も年金とか介護とかで頼ることになるだろうし、
正直増税基調になってもしょうがない気がする。


社会保険消えたらむしろぽすとのお金で
親を養わなければならないんでね…。


少子化対策に子持ち世帯に補助金とか
やってるのは凄く不満ですがね。
(統計的には出生率の増加は婚姻率の方が大事)


といってもどこの国も何故か少子化対策といえば
常に補助金を出す事ばかり考えてるので、
これはまあ国際的にしょうがない流れでしょうね。


子育て世帯に金配れば得票率上がるからね。
実際は独身を補助しないと意味ないけどね。


といっても独身を補助したからって
別に金がないから結婚しないってわけじゃないから
あんまり意味はないんだけどね。


つまり…詰んでる…。
移民を入れるくらいしかないけど、
国民みんな移民嫌いだからね…。
国民の声がそうだから仕方ないね。


そしてこんな状況で頑張ってもこころない奴らに
クソみたいな難癖つけられる総理って大変やな…。


しかし親米路線はやはりありがたいです。
ぜひトランプになっても…。


外交がうまく出来るというだけでも
100点以上なので岸田総理頑張れと言っておきます。


ていうか頑張り過ぎなんだよな。
安倍総理から総理みんなずっと…。


そりゃ自民党が圧勝するよな。
投資は結果次第だけど政治も結果次第で
しかも選挙で数字として出るからな。


ぽすとは基本的に支持政党なんて
無いですが、消去法とか抜きにしても
岸田さんはようやってると思います。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ