2024年4月5日金曜日

もう投資で語ることもなくなってきただろ


最近は株式のニュースをぽすと自身
それほど入手できていません。


というかほぼ無風じゃないですか?
そこまで上がってもないし…。


大統領選まではなにもないまま
そういう感じで進みそうな気がしますね…。


ていうか金利はいつ下がるんや?
下がっても良い事なのかわからないけど…。


まじかよもう投資して6年くらい経つのに
未だにふわふわしたまま投資してるよ…。


よく考えたら投資ブロガーの中でも
かなり投資知識ないかもしれない。


低コスト投資信託の話ももうあんま聞きません。
つみたて投資枠で積み立てられる
NASDAQの投資信託が出ないか待ってるんですがね。


というか気づけばぽすと自身も
ETFや米国建てだけでも15銘柄になってる…。


もうだんだんわけわからなくなってます。
あれ、気づけば適当に買いすぎなんだよな…。


あれこれ買付過ぎてもう管理できていません。
というかもう見てすらいません。


そう言えば資産公開記事でも
トータルの金額しかほぼ見てないな。


今さらになってもう半年ぶりくらいに
真面目に見てみたんですが
今もうMSTRとか3.5倍くらいだしな…。


あ、そう言えばいつの間にかSOXLも
だいぶ回復してきました。
これだけはだいぶ動いていますね。


だいぶずっとマイナスだったんですが…。
36ドルの取得単価が47ドルになった。


正直もうこれ以上投資の枠は広げないと
思うんですよね。


ていうかそもそも今後はもう買付が
ほぼできないと思われます。


ていうか来月がやばいです。
来月、ぽすとの口座から32万が消し飛びます。


現時点で口座には36万円しか残っていません。
多分今月は…16万?いや10万円?
会社が振り込んでくれるとは思いますが。


家賃も家に毎月3万入れないといけないし、
5月には旅行するつもりです。


む…これはそろそろ
何かを売らないとダメかな?


売らないとっつっても10~20万円くらい
余分にあればいいとは思うんですが…。


ぽすとはいつもフルインベストメントしすぎて
貯金はいっつもカッツカツですからね。


近頃はそろそろリタイアも近いと思って
100万円くらいまでは地道に
キャッシュを持っておこうと思ったんですがね。


まさかつい支出してしまうとは。
うーんどうしよ、TECLでも売るか?


そもそもほとんどの銘柄は
NISA口座で買ってしまってるので…。


TECLかナスレバかFANG+レバか…くらいですかね。
実は特定口座の方が銘柄数少ないという事実。


これから以降まだ上がると思うなら
ナスレバを売るべきだし。
流石に高値すぎるというならTECLを売るべき…。


迷いますね、どうしましょう。
唯一の含み損銘柄もNISA口座なんですよね。
つまり損益通算できない。


まあ正直売らなくてもなんとかは
切り抜けられそうではありますが、
やっpり貯金ほぼ数万円程度は苦しいからね…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

1 件のコメント:

  1. もう天竜人やん・・・明らかにステージ変わっちゃいましたね・・・

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ