2024年4月20日土曜日

終わった…BTC半減期なのに暴落で400万ぐらい消し飛んじゃった!


最近ちょっとそろそろ株でも
売りたいなって言ったばかりです。


そんなこと言ってたらガンガン株が下がってます。
BTCもなんか下がってます。


売れねえ…。
まあBTCはまだ売るつもりないですが。


ていうかBTCに関してはもうちょうど
半減期になったばかりなんだが?


上がってないやん!
上がらないやん!


まあ半減期になったあととかで
ショートとか入る人も居るだろうし…。


すぐ上がるとは思ってません。
上昇には6ヶ月くらいかかるでしょう多分。


しかし2倍程度になれば良いレベルっていう
予想がそこかしこであり、
なんだその程度か…とも思っています。


しかし普段はこの程度の下落は
あまり気にならないんですが…。


ちょうど少しくらい現金化したかった場合に
こういうことになると流石にぽすとでも
少しあれだなーって思っちゃいます。


また今年はぽすとの労働条件的に
かつかつなので資産はやはり減らしたくないです。


いちミリだって働きたくないから
資産だけでなんとかやりくりしていきたいし、
ゆっくり現物に切り替えていきたいのに…。


そしてまだNISA枠だって
全然買ってないのだから。


ていうか資産がまた3000万切ってしまう!
年収300万以下がここまで頑張ってきたのに。


くそ、下落の理由はなんなんすか。
金利下げの期待が薄れたからとかですかね。


どちらしろやっぱり10月程度になるまでは、
BTCもレバも売れなくなりそうですね。


10月になんてなっちゃったら
療養期間も1年くらいになってるはず…。


ピンチですよピンチ。
色々ピンチなんですよぽすとも!


無能だけどそうそう首にならないからって
たかをくくって今まで
ハイリスク投資してこれたんですよ。


だから今年なんとしてでも上がってほしいし、
今なんかちょっとお金足りなくてやばそうだから
まさに今も少しくらいは上がってほしいんですよ。


まあ親が死んだり家が焼けたりしない限りは
ちゃんとぽすとがバイトでもして
月の収支均衡保てばいいだけだけどね?


勝手に焦ってるだけなんですけどね?
働きたくないっていう理由だけで。
今は30万の引き落としがあるっていう理由だけで。


ライブ感で生きてるしライブ感で
投資してるからこんなことになるんだよ~。


ていうか最初からここまで無理して
フルインベストメントしてなければ
こんなことにはならなかったんじゃ…。


いやいや、だからこそ今年からは
もうそろそろ貯金も貯めようとしてたのに、
その30万を衝動的に使っちゃったからなんだが…。


まあそこまで悲観していません。
結局株くんが頑張って
上がってくれればいいんですよ。


金利下げ来たら…でも上がる前に、
普通に円安解消されて元に戻っちゃうかしら?


先行きはまったくわかりませんが、
今年はなんとか上げ相場になって欲しいものです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ