2024年4月1日月曜日

2024年3月末 資産公開


前月
投信【結果】156万 【損益】+51万(+49%)
ETF【結果】1717万 【損益】+966万(+129%)
仮想通貨【結果】1318万 【損益】+592万(+82%)
総資産3191万、利益+1609万、利率は+102%。
確定損益含めた生涯リターンは+125%。


今月
投信【結果】179万 【損益】+54万(+43%)
ETF【結果】1820万 【損益】+1064万(+140%)
仮想通貨【結果】1536万 【損益】+809万(+111%)
総資産3535万、利益+1927万、利率は+120%。
確定損益含めた生涯リターンは+145%。


総資産が3500万円を超えました。
含み益がおおよそ2000万になりました。


1ヶ月で500万プラスを叩き出しました。
ああでもドル円とかの原因もあるかな…?


こう見えて貯金だけでも実は
1500万あったのがすごいですね。


2018年6月には200万しかなかったので
5年半で1300万、1年で236万の貯蓄をして、
資産は15倍、1年で600万ずつ増やしたって事。


まあ、もう労働はしないかもなので
元本はそうそう増えることはないんでしょうが…。


喜ばしいことであることは確かなんですが、
利益が積み重なってエグい事になっています。


BTCの利益も800万くらいあるので、
税引き後はとんでもなく下がりそうです。


3000万あればいいくらいかも…。
ふ、含み益は幻…。


株式はおとなしいものですが、
それでも100万くらいは上がってますね。
(為替のせいか?)


そしてBTCはおおよそあと19日くらいで
半減期を迎えるわけです。


というわけでここから2倍くらい欲しい…。
2倍でも足りないかも。
もっとこう4倍位になったりしませんか?


着実に資産は増えてきてるんですけれど、
人に言わせれば今は結構な株高とのこと。


それでなくとも円安ブーストによるものもあって、
この資産の増え方はだいぶかさ増しされてます。


それで株高とか言われちゃうのは困るなあ…。
まだTECLとか最高値更新してないよ?


ここ2ヶ月は途端にもどかしい相場です。
ここから更に上がって欲しいところではあります。


かといえあんまりにも強気に上がりすぎて
このあと数年低迷相場になったり、
またはもっと長期低迷でもしてしまうと、
リタイアなんてとてもできなくなりますからね。


ほどほどに、しかしいい感じに、
上昇を続けていってほしいです。


このブログをはじめた当初は2000万でも
十分リタイアできる気がしていましたが、
上がらば上がれでまだ求めてしまいますね。


税金含まずに、おおまかに平均が、
生活保護月13万円が我が国だとすると。


4%ルールで見繕っても4000万円の
投資資産が必要になるわけですからね。
(生活防衛資金含まず)


となると税引き後や生活防衛資金も考えて
ぽすとは5000万くらいあれば
少しくらいは安心してリタイアできるでしょうか。


こういう時、その目標資産に満たなくても、
資産を取り崩さないでいられるなら、
未来の増加を見込んで
早めにリタイアする手段もあるにはあるんですがね。


ともあれそれを考えたらやっぱり株無視しても
ビットコインくんにはここから2倍いってくれれば
まさに丁度よい感じになりますね。


ビットコインくん…今年14万ドル、いけますか?
あ、ドル円はそのままという前提で…。


とか言う前に、本来はすなおに喜ぶべきですよね。
3500万。間違いなく同世代より資産あるよって。


まあでも資産が下がっても平然としていた
ぽすとがこのぐらいの上げで大喜びしてたら、
多分今までに情緒壊してて損切りしていたはず。


目標資産レベルにまで上がるまでは、
やはり淡々と資産公開していくかんじかなーですね。


来月にはもしかして…4000万!?
いけたらいいですねー楽しみです。


ちなみに30万のオルゴールを買ったので、
ぽすとの貯金が消滅しました。


好調な資産と比べて
残り6万しかなくなっちゃったなあ…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ