2023年7月30日日曜日

ブログと投資5年半やってもまだリタイアできてねえんだ


ちなみにですがそういえば、
ブログ開始当初が2018年初頭なので、
5年半ブログを運営していることになります。


ある時期…3年あたりからだるくなって
更新頻度は2日に1ぺんになったり
毎日更新に戻ったりなどしましたが、
それでもなかなにハイペースのはずです。


総記事数は1700件くらい、
総PV数は272万6000件くらいですね。


1記事は1000~3000字くらいでしょうか?
するともう170万~510万字は書いた計算か…。


すごい…のか?
個人ブログとしては頑張ってる方でしょうか。


まあ残念ながら今のPV数は頭打ちして下落傾向、
ブログ収入は1桁レベルなんですが。


思えば長かったですね。
和製バフェット軍はほぼ全員死滅しました。


ウインクともに行方不明なさとうゆう。
その悪事がついにイーロンにバレて
凍結されたゲリラ兵かぶちーず。
未だにお人形遊びと情報商材と
謎の事をしている東大バフェット…。


あとはなんかバフェット太郎は
どっかいっちゃいましたし、
退職金うんちゃらも死にましたね。


めぼしい人なんてもうりんりさんとか
正直者さんくらいしか居ないんじゃないか?


米国株ブログ村、オワコン!w


死ぬ死ぬ言われてたぽすとが
一番長生きとかこまっちゃうナ。


ちなみに資産推移は凄まじい動きをしており、
2019年1月は364万(-5万、-1%)
2020年1月は608万(+57万、+10%)
2021年1月は1056万(+271万、+35%)
2022年1月は1454万(+498万、+52%)
2023年1月は701万(-595万、-41%)
そして今は1700万、みたいな感じです。


ガッチャガッチャ動いててわかりづらい。
そもそも私自身もガッチャガッチャと
投資先変えたりしてるせいで尚更。


資産割合に対する投資元本の率も大きいので、
尚更計算しづらくてぐちゃぐちゃ。


ただでさえ計算下手くそだし
未だに利率計算とか間違えるせいで、
予防線張ってても煽られる有様です。


ただこれでも真面目にやってんすよ。
一応はちゃくちゃくと資産は増えてきました。


2022年はマジで冬の年でしたよ。
ずっと下がってましたから、
コメントでもめっちゃ煽られました。


2022年の年初来リターンは-65%で、
1250万円爆損しましたからね。


およそ1780万円から701万円に減少。
当時の記事でも、「死ね!」
「レバは今損だから手放せ」
「七年分の投資額が消し飛んだってこと…?」
などと煽られたりドン引かれたりなどでした。



2022年のリターンを調べたら-65%で1250万円損してました。
https://mailbox009.blogspot.com/2023/01/2022-651250.html


その7ヶ月後の今月には
TECLが+155%とBTCが87%になって
私の資産は+150%の1760万に回復しました。
(元本投資分を含む)



年初来+150%を達成したぽすと(がちで)
https://mailbox009.blogspot.com/2023/07/150.html


年初に絶望して売っていたら
間違いなく終わっていしたね。


まあ当然そんな気もなかったんですが。
インデックスに切り替えろとも言われてたが…。


その時の記事でも特には言ってないし
焦ってもなかったような気がします。


ていうか見返してみるとスプラトゥーン3を
楽しんでましたねこれは…。
爆損記事だけは毎回出してたみたいだけど。


しかしおありがたいことにこの7ヶ月で
ガツン!とあがって戻りました。


ほぼ過去最高値になっています。
まあ戻っただけとも言えますが…。


今は嫌な感じにレンジしていますけれど、
ここから上昇したならもう大逆転です。


利益が並んだ今こそインデックスに変える
ベストタイミングなんですが、
今こそというタイミングで変えずに待つ、
そうしたために今年の爆益を掴みました。


ですので今も昔もそのままガチホしますし、
ご存知の通り先日また高値になった
レバETFを買い増ししていましたからね。


投資先が投資先なんで、死ぬほど下がって、
もう駄目だなんてことになっても、
このように不死鳥に蘇ることもあります。


まあ、逆に言えばバリ下がって
ガチで死にかけることもあるわけですね。
それが2022年だったわけですけれども。


どちらにしろ、ぽすとは自分を曲げずに、
なんとなんと激流の中を生き抜いてきました。


特別なことは何一つやっていませんし、
すべての投資先は遅れて買っていて、
投資センスもまるでなし。


仕事や私生活はうだつも上がらず、
絵も売れていませんし成功とは言い難く、
けれど普通に生きられています。


等身大で成功のために愚直で馬鹿が
チャレンジするブログとしては、
我ながら非常に面白いと思っています。


これはなかなか付き合いがいがあるでしょう。
今後がどうなるか、目が離せませんね。


一応は体調も崩すこともなく、
長期休みでも記事は休まず続けており、
5年半も経ってもブログはまだ健在です。


もはや自分ですら見返すのがめんどくさい。
すでに前に書いた記事の内容を知らない人が
私に突っ込んでくるのもさもありなんですね。


こうして何にもなれない私が人生史を
蓄積していくのは、なんとも言えない
快感が確かにあって心地よいですね。


貴方が飽きてくだらねえと感じて
このブログの閲覧を辞めたあとでも、
さてふと久々に思い返して帰ってきたら
まだ全然続いてて、引いちゃうような…。


そんな爆アドブログできっとありたいですね。
ぜひ今後もお付き合いください。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. 私の場合は、
    24歳の時に投資を始めて、リタイアできたのは36歳の時でしたから、
    13年ほどかかりました。
    まあ、元々、リタイアしたくて投資を始めたわけではなかったんですが。
    (;^_^A

    返信削除
    返信
    1. かなりハイペースですよね、すごいと思います
      高年収だったりしたんですか?

      削除
    2. タイミングの問題が大きいかと。

      2003年までは悲惨の一言でしたが、
      その後の3年間は、
      まるで今のように調子が良い相場環境でしたから。

      削除
  2. 5年半ブログ継続はすごい

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ