2023年7月28日金曜日

雑記


スプラトゥーンにはサーモンランという
40時間くらいごとに中身が更新される
ゲーム内容があります。


あれを土日友達と10時間くらいやってようやく
最高評価の999カンストまで行きました…。


一応これで2回目ですね。
いやあつらかった、あれ、上手い人でも、
ノーミスでようやく6時間かかるとか。


いや6時間ぶっ続けでそれとか、
もうゲームシステムが狂っとるやろ。
うまさ以前の問題じゃん。


流石に土日は頭痛がひどかったです。
なんで友人は平気そうなんですかね…。


あとはついでモンハンもまだやってます。
友達が飽きちゃったみたいなんで、
自分で怪異研究レベル300まで上げてる。
(今は220程度)


これもよお、もう300時間くらいは
やってるはずだよ。やりすぎだよ。


マジで1つのゲームに時間吸われすぎ。
まあつまらないわけじゃないけど、
ほぼ惰性で続けてる感じあるよね。


ただ漫画原稿がまだ半分も終わってないので
あと数ヶ月は凍結するかもしれない…。


それで積みゲーもわんさか。
ゼルダとかオープニング見ただけだよ!


しかしアレですよ、朝6時半に起きて、
通勤して帰ってきたら7時。


風呂入って飯食ったらもう8時か9時。
親にほとんど家事してもらっておいて…。


もうその時点ですぐ寝ても
9時間半しか寝れないじゃん!


結局はその後は原稿なりちょっとだけ
スプラトゥーンやったりするんだけども。


ゲームも1種類しかできないし。
ついでに原稿は1~2時間かけても
数コマのペン入れだけで終わるし。


あのさあ、漫画描くのって時間かかるぜ!
私程度のクオリティでも、
半年以上かけて20~30Pだとか!


忙しい忙しい忙しい!!!
仕事のせいで!何もできてない!!


こんなの毎日続けてたら気が狂うぜ、
おかげで寿命削ってまで原稿してるし!


結局毎日は5時間寝られれば良い方、
スプラやりすぎてつらかったので7時間寝たら
すげえ調子良くなりました。


あれ、もしかして7時間睡眠って爆アド?
今まで5時間睡眠だったから仕事でミスして
クソみたいだった説が出てきたな…。


なおよくねれていたはずの在宅でも
ミスしてたので多分関係ない。


ああでも在宅のときはだいぶ遊べてたなあ…。
仕事もないのになんで通勤しているんだ…。


まだ身体にはガタが来てないですが、
流石にもうアラサー…です!


タイムパフォーマンス的にさっさと
リタイアしないと、人生無駄にするぜ!


どうせ人生無駄にするのなら、
仕事で有意義っぽく、でも無駄にするより、
完全に私用で引きこもって無駄にしたい!


親も最近死にそうだしな!
体調悪そうだ、低資産でリタイアは
なんか親的にできそうにないぜ。

でも、懸念していたAIイラストも、
殆どの販売サイトで禁止されました。


おかげでやろうと思えば
私もまたイラスト販売で儲けられます。


儲けられます、って、
まあ言わずもがな全然売れないんですけどね。


驚くべきことに、AIイラスト、
実は単眼娘描けるんですよ、あの人外の。


ぽすとが唯一儲けたCG集は15万円ほどで、
それは単眼娘というクッソニッチな
ジャンルのセクシャルものだったんですよ。


あれさえもAIで表現されていたので、
え、もうマヂで無理じゃね?とか、
思ってたんですが、大丈夫そうですかね?


ともあれ一時的な規制に近く、
風前の灯火のような気もしています。
次の新技術でクリアされそうな気もします。


まあさっきから言っている通り、
そんなのを描く時間も当然ないんですがね。


スケブ…とかもやらんしな…。
うーんやってみるか?でもなあ、
1万円くらい貰わないと、
時間的に割に合わないような。


そして1万円も取るのは
私の良心がちょっとひけるというか…。


まあ今は3万円でイラスト依頼を
受け付けていますけれどね。
(依頼来なくてもいいかな、って感じで)


ブログの収入はガタ落ちしました。
これはちょっと意味不明なんですよね。


PVそんだけ下がったのかな?
と思いますが、そうだとしても急激すぎ。
広告収入自体が落ち目なんですかね。


昇給がないことは確定しているのに、
インフレもどんどん激しくなっているのに、
気づいたら副業収入追い詰められてる!


ちょっと見込んでいたニコニコ動画での
広告収入の方なんですが、これも、
やっぱりゲーム内容のブーストが
強かっただけみたいです。


つまり需要があるけど供給がない
クソゲーの動画を上げていたゆえ、
ちょっと見てもらえて居たようです。


そうでない普通の場合は
それほど伸びませんでした。
(とはいえ、知名度の割に伸びています。
これはフォロワーさんのおかげですね)


生活の質自体も冒頭の通り。
健康面も心配だなあ。


炭水化物めっちゃとってるし…。
親がいっぱい作ってくれるんだよね。
ありがたいんだけど、歳もあって怖い。


そういえば少し前の話になりますが、
ストロングゼロを買ったんですよ。


あの、安く飲める、安く酔える、
飲む福祉、と言われているやつです。


実際飲んでみましたら、
まああんまり美味しくありませんでした。


別にまずいわけじゃないですけど、
ただのレモン水、チューハイです。


あんまり美味しくねえじゃねえか!
とツイートしたら、
「美味しさを求めるものじゃないよ」
「安く酔うためのものだから」
とのこと。


アルコール9%か…まあ低いですが、
確かにビールよりかは高いかしら?


個人的にはやはりまずかったです。
正直ビールの方が好きですね。


ペプシゼロのようなおぞましい甘さもないし、
ビールのような喉越しもありません。


まあこれだったらペプシゼロでいいですね。
アサヒビールでもいいです。


それと、細長いのを買ったんですが、
それでも9%じゃ酔えませんでした。
まあ、1杯ですしね。


飲みやすいから酔いやすい、とも聞きましたが、
レモン汁なのであんまり飲みやすいとも思えず
ほろよいチューハイの方がマシでした。


もっとグレープ味とかないんですかね?
レモン汁、不味くない?


そこまでして、これをたくさん買ってまで、
酔いたい人がいるんだなと思うと、
ぽすと的には少しびっくりしましたね。


というか、そもそもぽすとは
酔ったことがあまりありません。


その前に眠くなってしまいます。
どちらかというと、場酔いの経験はあるかな…。


ああ早いところ仕事辞めたい辞めたいです。
リセッション近そうだし、
ビットコもまだ上がらなさそうだけど…。


やはり3000~4000万でリタイア、
これで行くしかないかもしれないのだ。


もう親には在宅になったとか嘘ついて
引きこもって遊んじゃおうかな…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2023年7月29日 19:10

    先月は、金をガッツリ使った
    今治のホテルに一週間
    高松と岡山と総社のホテルに合計一週間

    合計したら、20万円ぐらい使った
    その金は、世界株価指数と日経平均株価指数を売却して捻出した

    日本のエーゲ海と言われる
    牛窓から、フェリーで
    往復240円の前島に行って
    歩き回ったところ
    ヤギ5頭が、いる家をみかけたが

    この3ヶ月で
    猪の群れに、合計数十頭以上ぐらいに出くわしたから
    驚きは、しなかった

    さらに、探検隊は
    牛窓の水没した家のあるところも
    訪問
    水面から、木が生えて
    車数台は、水に浸かり
    ラピュタの風景だった

    返信削除
    返信
    1. すげえ悠々自適なリタイアしてんじゃん…
      良く考えたらあんまり旅行とかするセミリタイアラーも全然いねえな
      あいつら金あってセミリタイアしてブログやってるくせに引きこもってばっかなんだよな

      削除
  2. そうですか?
    私がチラチラ見ている限りですけど、
    皆さん、あちこちに行かれていますよ。

    ちなみに、
    私は、と言えば、コロナを境に全く行かなくなりました。
    コロナの前は、
    半分義務みたいに、年に1回くらいは海外に行っていましたが、
    元々、そこまで楽しめていなかったので、
    もういいや、となりました。

    リタイア前は、旅行に行ける生活にあこがれたりしてたものですけど、
    いつでも行ける、となるとありがたみも薄れますしね。
    (;^_^A

    返信削除
    返信
    1. まあみんなそうそう出かけないだろうし…
      そういえば私自身旅行記事とか興味ないので見てないかも知れません

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ